bP bQ bR bS bT bU bV bW
日記MENUへ

パチ日記4
 2004年4月3日〜5月29日
5月度   総評

「4ヶ月連続のマイナス、過去最悪の結末・・・」

いやいや、参りました・・・。
過去に例を見ない最悪な状況に成りましたヨ
本気でサイト閉鎖?もしくは暫くは「禁パチ宣言」まで考えました。
だって、こんな成績でパチサイト運営してるなんて恥ずかしいですよね?
まぁ、それが楽しいって人も居るかも知れないので「いいのか?」
今月、最悪な時でマイナス20万まで行ったんではないだろうか・・・
せめてもの救いは月末3日間は何気に調子良かったので復調の兆し?
こんな俺でも応援してくれるサイト常連さんも居るのでヘコたれてられませんが!
6月は何としてでもプラス収支で終わらせたいもんです。


5月29日(土)BM店 32個交換 稼動3.5h  $箱

「今日は我がパチ人生を賭けたラスト勝負?」

第1幕

最近は余りにも調子が悪いので流石のパチ好きな私も
「パチンコ辞めようか?」と、思うほど最悪な状況・・・。
今月もかなりのマイナス収支、このまま行けば4ヶ月連続のマイナスは確定
ここ数年間で4ヶ月も連続で負け越し収支など「前代未聞!!」
そこで「今日負けたら無期でパチは自粛しよう」と決めての本気勝負!!
(真剣にサイト閉鎖も考えるくらいの気持ちだった)


本日は久し振りの土曜休みで、これまた久し振りに師匠との連れパチと成った。
朝一からイエキャブを打ち、僅か1.5本で確変を引き当てて軽く3連で終了!
持ち玉で打てる事に感謝しつつ時短の7回転で単発を引き戻し実質4連。
そして、そこから「まさか?」の出玉全飲まれで撃沈・・・・・。
師匠はいつものごとく俺の隣で確変3連から、その後もポンポンと数珠り
一気に$箱を積み上げている・・・らしい。
追い銭してまで打てるような回転数では無かったので
ここは素直に引いて海のシマへと移動する。
このまま負けて帰り「パチ自粛」に成ってしまうのか、俺・・・。


CRイエローキャブ 投資¥1,500 −1,500円

[ 初当り回転数710回転 確率1/355]初当2回/総当4回

CRイエローキャブ

投資
回転数
大当

\1500

17

MMM
 

40

87
 

28

888

時短中

7

999
 

686

ヤメ
5月17日〜5月28日(内6日間)  $箱

「当りません、勝てません・・・」

今年は本当に最悪な年です、昨年は週末パチ&短時間パチでも上々の出来だった
確かに「出来すぎ」な感は有ったが、それなりに結果は出ていたと思う。
それが今年に入ってからは初当たりの引きは良いものの「単発&2連」に泣かされた
それでも、ほぼ確率ラインで初当たりを引いてた頃はマダ良かったが
4月頃から全く当りが引けなくなってしまった・・・。

最近は仕事が非常に忙しくて20時前後まで働いている事も多い
「何とかして勝ちたい」と、多少遅く成っても回る台が有れば打つ
と言うスタイルで頑張ってはみたものの、状況は一向に打開される気配が無い。

昨今、フルスペック主流で確率が10%悪く成ってる事も要因で有ると思われる
ホールの状況も「釘が開いてない」「台が空いてない」と二重苦も原因。
昨年に比べると千円辺りの平均回転数も落ちてはいるが
しかし、ボーダー以下の台はマズ打ってないので悪くてもチャララインのはず
「初当りが引けなくては持ち玉でも粘れない」=「短時間パチが益々増える」と悪循環
幾らボーダーを超えた優秀台でも投資金には限界が有る。

下記データを見れば分かるように「単発オンパレード」では勝ち目が無い
確変の連チャンは「100%運」だと思うが初当たりは「運では無い」と思ってる。
とにかく「確変が連チャン」しないとCR機では絶対に勝てない
そろそろ、光が見えても良さそうな気もするが・・・。

日付 機種名 投資 回転数 確変 単発
5/17 ハネモノ 8.500   X4回
CR新海物語M56 5.000 355 0 1
5/23 CRロボコン 11.000 120 当たりナシ
CR横山やすし 15.000 275 当たりナシ
CRイエローキャブ 15.000 312 当たりナシ
5/24 CR新海物語M27 20.000 472 当たりナシ
CR仮面ライダー 1.000 698 1 2
5/25 CR仮面ライダー 15.000 750 0 2
5/27 CR仮面ライダー 11.500 570 0 1
CR熱湯ルーレット 8.500 175 当たりナシ
5/28 CR仮面ライダー 4.000 587 0 2
CR熱湯ルーレット 10.000 248 当たりナシ

総投資額 124,500円 換金6,200円 total −118,300円
 総回転4562回 初当9回 1/507 確1回/単8回

上記データで「総回転数」「大当り数」は自分一人の回転数
投資金額のみは珠子が打った金額も含まれています。


5月15日(土)MN店 35個交換 稼動  $箱???

「本日はXカップのエントリー日」

大会の勝負機種は、もちろん得意の「玉ちゃんファイト」
朝一から羽根モノを打つなんて何年ぶりの事だろうか?
戦果や如何に?もちろん日記は
シークレットです!

5月15日(土)BM店 32個交換 稼動3.0h  $箱★★★★

「夕方から本稼動へと再出動です!!」


Xカップの実戦中にチョコチョコとCRを覗いてたら「打ちたい・・・」
朝一からは羽根オンリーで終わらせ帰宅してから夜パチへと出動!!
イエキャブに良さげな台を発見!いざ打ち始めると僅か1.5本で単発
その台を珠子に打たせて、俺は珠子の台を引き継ぐ。

すると、珠子が時短で単発を引き戻したので$1箱を貰う事に
しかし、$箱の玉を一掴みした程度で「サトエリ・ボクシング」から
SPスペシャルへ発展する前に確変絵柄直撃の大当り!!
「サトエリちゃん、最高〜♪ かわいいぞ〜。」

お次にゼブラ水着からkoike絵柄で確変ゲット!
ナカナカ調子良いでんな〜。でも、その後は単発で3連止まり・・・。
時短中にイエローチャンスからサトエリグラビアで見事に単発引き戻し!
珠子も隣で確変を引き当てて2連チャンで終わったがナカナカ良い調子。
回りも26/kほど有りそうで小気味良い回り方をしている。

それから時短後の122回転でキャブランプ4連続から赤水着ステップ4実写と
「超高確率で大当り?」みたいな予告の複合から単発絵柄をゲット!
再抽選で背景に「水着の美女軍団?」が登場して確変に昇格。
しかし、これは2連で終わった・・・。
あとは$1箱をブチ込んで残り1時間を切ったのでヤメ。
1回分の出玉で211回転って、とっても回ってるんッスけど〜♪


CRイエローキャブ 投資¥6,500 換金¥32,800 +26,300円

銀平のみ[ 初当り回転数690回転 確率1/173]大当4回

CRイエローキャブ
投資
回転数
大当

\1500

30
(162)

222
↑上記台珠子に譲渡

\3000

75

MMM
 

KKK

 

444

時短中

57

111

 

222

65

 

61

222

 

311

ヤメ
total
+26300円
5月13日(木)DR店 33個交換 稼動3.5h  $箱★★★★

「今日負けたら暫く禁パチしようか?」

最近は羽根でも高確現金機でも勝てない・・・。
今週も2日間「現金機」で地道に頑張ってみたが当らんもんは当らん!
そんな訳で本日は「今後を賭けて」CR機を打ちに久し振りのD店へ。
D店と言えば直近4日間で1/3600ぐらいの大当り確率と最悪な店
しかし、昨年は随分と勝たせて貰ってたので当時を思い出しながらGO!

何気にホールを物色しているとイエローキャブに空き台を発見!!
弱冠ヘソが大きいので試し打ち程度に打ち始める
回らない訳でも無いが回る訳でも無い・・・微妙なトコだ。
20/K強ぐらいなので3本でヤメようかと思ったがヤケにリーチが良く来る
両替を済ませて席に戻り1.5本でサトエリのパンチで単発をゲット!
それから出玉も2/3程飲まれた辺りで念願の確変をゲットする。
しかし、173回転も確変中にハマって言わずと知れた2連で終了・・・。
泣きそうになりながらの時短93回転目に確変の引き戻し!!

だが、2連チャン・・・。みたび時短で確変を引き戻したのだが
またまた確変中に217回ハマって「2連チャン・・・」
今年は「こんなん」でも我慢しないといけないのかナ?
実質6連チャンな訳なんだが素直には喜べない自分が居る。
まぁ、何気に楽しかったイエキャブ!また今度、打ってみたい気はする。
でも、オジサンには「目の毒」だねコリャ♪


CRイエローキャブ 投資¥4,500 換金¥27,400 +22,900円
[ 初当り回転数667回転 確率1/167]大当7回

CRイエローキャブ

投資
回転数
大当

\4500

94
(315)

111

 

186

SSS

 

173

666

時短中

93

MMM

 

31

999

時短中

53

333

 

217

888

 

241

ヤメ
total
+22900円
5月 7日(金)LK店 等価交換 稼動1.5h  $箱★★

「今日はレレレで地道に〜♪」


と思ったが・・・微妙に客が付いてるんッスけど。
その中から良さげな台を打つと「お座り1発Xゲット〜♪」
幸先は良好か?と思いきや2Rでんがなまんがな・・・。(悲)
気を取り直してと思ったが「う〜ん、寄りが悪いんですけどぉ」
鳴きはナカナカなんだけどナ〜「んがぁ!」10鳴きに1個拾いですが?
う〜ん「ヤメた・・・」で、おさかな物語へ移動。
寄り釘が非常にプラス調整な台を発見!
いざ打ち始めると「全然まわらん!」と、そこへ魚群が出現して大当り!
「ちっ!単発柄の50回時短かよっ!」と、ブーたれていたら
保4で111の100回時短をゲット!「よっしゃ〜♪」
しかし「この台ぜんぜん回らんのですけど???」
妙に玉が暴れまくり軌道が荒い、ワープにも全然通らない・・・
もしかして、滅茶苦茶ネカセが悪くないですか?
1回分飲まれで110回しか回ってないんですけどねぇ〜・・・
と、そこへマタマタ魚群から333で大当り!200回時短をゲットです。
時短後さらに27回転で単発絵柄の大当り!
「あの〜時短173回を返して貰えませんか・・・」
(何処かで聞いた事が有るような?)
その後、あまりに回りが悪いため本日はブン投げ退店!


レレレにおまかせ 投資¥2,500 −2,500円
[ 2R⇒1回 7R⇒0回 15R⇒0回 ]V入賞1回
おさかな物語ZS 投資¥1,000 換金¥12,000 +11,000円
[ 初当り回転数439回転 確率1/110]大当4回

おさかな物語ZS

投資
回転数
大当

\1000

9
(197)

222

時短中

4

111

 

210

333

 

27

888

 

189

ヤメ
total
+8500円
5月 6日(木)LK店 等価交換 稼動5.0h  $箱★★★

「奇跡の逆転???」


ホントに最近は「自信喪失」CR機なんて当る気がしないよ・・・。
そんな訳で「高確現金機ならば!!」と勇んで出掛けたが、当りましぇん(泣)
7本目辺りで魚群をハズして14本目に、やっとこさの初当りをゲット!!
ここまで22回弱のペースで等価ならば上等だ!

出玉は全て飲まれて追加投資6本目に200回時短の777をゲット!
「200回時短なら+1回の大当りも期待出来る!!」
と、思ったもののアッサリと時短終了・・・・・。
出玉全部飲まれて「少々ヤケ気味」でレレレへと移動。


これが、2本でXから「連チャン!連チャン!」で一気に$2箱半まで♪
そんで、閉店間近の為ソソクサと撤収。
換金したら5390発で21400円でした「600円負けてるやんか〜!!」
逆転じゃないし・・・。(爆)
本日のV結果
「7.15.15.2.8.3.7.7.15.15.2.15.2.7.3」

おさかな物語ZS 投資¥20,000 −20,000円
[ 初当り回転数962回転 確率1/481]大当2回
レレレにおまかせ 投資¥2,000 換金¥21,400 +19,400円
[ 2R⇒5回 7R⇒5回 15R⇒5回 ]V入賞15回

おさかな物語ZS

投資
回転数
大当

\14000

287
(475)

666

\6000

336

777
 

339

ヤメ
total
−600円
5月02日(日)HS店 32個交換 稼動2.5h  $箱

「やだねったら、やだね〜♪」

当らない、当らない・・・。
GWとか釘だとか、今はそんな事は俺には関係無いみたいだね
「当りが引けない」こればっかりは自分でコントロール出来ないから。
朝一はバニーガールを打ち前半は30弱のペース!
いつもの事だが後半は垂れまくって平均22回が実力か・・・。
22本も追っかけてノーヒットの挙句にデジタルでは予告すら出ない始末。
今日は珠子と並び打ちはせずに「真剣モード」のつもりだったが
珠子も熱湯ルーレットで20本入れてノーヒット・・・。


まぁ、2人とも平均22回ぐらいじゃキツイのは承知の上だが
GW釘にしては上等な方だと思う!
バニーガールでは10台中の8台が朝一速攻での大当り
で、残り2台ノーヒットのうちの1台が俺だった訳で。
家に帰ってからホールデータをPCで見てみると
俺が打っていた台は「おおよそ1500回」くらいのハマリから
一気に19連発ほど当っているようで・・・
まぁ、どちらにしてもソコまでは追いきれ無いヨ。


CR熱湯ルーレットFX 投資¥28,000 −28,000円
CRバニーガール 投資¥22,000 −34,000円
その他 投資¥7,000 −7,000円
二人[ 初当り回転数1217回転 確率0/1217]初当0回

投資
回転数
大当
銀平DATA

\22000

474

ヤメ

\8000

178

ヤメ
珠子DATA
\20000

435

ヤメ
total
−69000円
5月01日(土)HS店 32個交換 稼動7.5h
$箱★★★★★★★★★★★★★★★

「体調不良も強行突破!!」

ついにGWに突入しました!!正月以来の長期休暇です。
今日も朝から体調が優れないが、せっかくの休日なので朝イチから打ちたい
と言う気持ちから小一時間かけて相性の良いHS店へ。
「今日は海を打ちたい」と珠子と同意見だったので海一本で勝負!

しかし、さすがにGWだけ有って釘は渋い・・・
決して回らない訳では無いが「ムラが激しい」珠子の台は20アンダーで
俺の台は上が25の下が15くらい・・・つまりが20回チョイか?
GW「20超えなら上等か?」と400弱まで粘ってみるが
魚群ナシのストレートで2人合わせて34本入れてヤメ。


ガックリしながら珠子が打ちたいと言っていた熱湯ルーレットのシマへ。
「忠犬パチ工」以来のエース電研、あの時は結構勝たせて貰った記憶が!
残り資金も少ないので珠子に良さげな台を打たせる事にした
しかし、意外と面白そうなんで珠子の隣で打つことにしたら
あっさり1本目の19回転に確変で大当り!
これが4連して、更に時短終了間際の96回転で確変引き戻しでプラス4連
実質8連チャンと超久し振りな好展開にビックリ!!

更には、時短後77回転でマタマタ確変ゲットから6連チャン!!
そして再び時短中に引き戻し2連ゲットで実質8連チャン。
その後もプラス4連で久し振りに20回の大台突破。(喜)
珠子は本日1/1122の大当り確率でした・・・。
パチ終了後には倒れそうなくらい「ドッ」と疲れが出ました。


CR新海物語M57 投資¥34,000 −34,000円
CR熱湯ルーレットFX 投資¥6,000 換金¥94,600 +88,600円
二人[ 初当り回転数2282回転 確率1/380]初当6回/総当24回

CR熱湯ルーレットFX

投資
回転数
大当
銀平DATA

\1000

19

4連

時短中

96

4連
 

177

6連

時短中

70

2連
 

208

4連
 

198

ヤメ
珠子DATA

\5000
$3譲渡

497 4連
352 ヤメ
total
+54600円
4月度   総評

「3ヶ月連続のマイナス収支・・・。」

いやいや、辛いですキツイです・・・今年は。
ここ10年近くで3ヶ月連続の負け越しなんて初めての事じゃなかろうか?
1〜3月とかなり厳しい状況では有ったが何とか確率近くの引きだった
しかし、4月に入ってからは「単発&2連病」だけでは事足らず
「当らない病」まで発病してしまったようで・・・。

今月の大当り確率は1/710と、大当り確率の2倍以上ですよ・・・。
もちろん、今月は仕事が忙しくて稼動も減ってはいるが
こりゃ〜、今年は「年プラス」も危ういんじゃないかとも思えてきた・・・。
5月はショボくても良いから何とかプラスにだけはしておきたいナ。


4月27日(火)LK店 等価交換 稼動3.5h  $箱★★★★

「今日も現金機オンリー等価店へ」

本日もハネラー目指してLK店へ18時半に到着。
今日も羽根は空席だらけ・・・昨日の台が寄り釘マイナスだったので隣へ。
3本入れて初Vから後も2Rばかり・・・今日は抽選負けしてるみたいやね
台を移動して計6.5本目に初めての15Rゲット!!
そこからポコポコと当って$カチ盛り1箱まで順調だったが
その後、ピタリと鳴き止んで「あっ!」と言う間に1箱すべて飲まれた・・・
その間は1度のV入賞も無しで110回ハマリで終了です。(悲)
本日のV結果「2.7.2.2.15.15.8.9.7.2.7.7」


それから新台の「おさかな物語」へ移動。(これも海のパクリ?)
打ち始めから2本目で魚群出現だが「あの〜逆に流れてるんだけど・・・」
すると宝箱が出てきて下から妙なモノが・・・「誰?海の王子様か?」
あっさり当っちゃいましたケド・・・サムの代わりか?

時短200回ゲットを喜んでいたら保留4回転で泡からSPで大当り!
「あの〜時短196回を返して貰えませんか・・・」
次の時短中にマタマタ魚群から単発絵柄(50回)で大当り!!
そして、時短後28回転で人魚?登場からトリプルリーチへ発展
また当ったんですけど・・・その後、保1でノーマル二段階から
保4で泡からWリーチの人魚でマタマタ当っちゃいましたケド???
22時過ぎたのでココらで撤収!ほぼ6連ですな。(喜)


レレレにおまかせ 投資¥6,500 −6,500円
[ 2R⇒4回 7R⇒6回 15R⇒2回 ]V入賞16回
おさかな物語ZS 投資¥2,000 換金¥33,600 +31,600円
[ 初当り回転数360回転 確率1/60]初当6回

おさかな物語ZS

投資
回転数
大当

\2000

55

777

時短中

4

999

時短中

58

222

78

666

時短中

1

555

時短中

4

999

160

ヤメ
total
+25100円
4月26日(月)LK店 等価交換 稼動3.5h  $箱★★

「銀平ハネラーに成る?」

本日は久し振りに現金機オンリーの等価店LKへ18時半に到着。
ホールに入り「何を打つか?」と物色していると羽根の新台が2機種
「ダブルタイガー」「レレレにおまかせ」が入っているので初打ち開始!
しかし、もの凄く客付き悪いんですけど・・・「なんで?」

タイガーに1本2本と投資するが「コレってどうやったらVに入るの???」
ゼロタイガーを打ってた頃を懐かしみながら座ったもののVに入らないヨ。
なので、4本入れてからレレレへ移動して僅か1本でV入賞「7ラウンド」
ん〜、コレも昔に打ったスタジアムに似た感じで懐かすいよネ!!

これが「7.7.15.7.15.2.15.7.7.2.8.15.15.15.15.7」と
小気味良い当りでバタバタと$2箱ちょいをゲット!!(8は+1R継続)
V入賞は殆んどが上から(レール)落ちた玉が多かったので羽根から即拾いが
大切なようだ!通常ルートからのVは30%程度だろうか。
右羽根から拾った玉の方が右ルートへ向かいやすいので強め打ちも効果的か。
右落しが甘いなら天釘狙いで左右に玉を散らすのも効果的だと思う
でも、今の羽根はラウンド振り分けが有るので「抽選負け」する事もしばし有るのでは?
以上が初打ちの感想かなってトコです。とりあえず本日は4340個ゲットして退散!!


ダブルタイガー 投資¥4,000 −4,000円
レレレにおまかせ 投資¥2,000 換金¥17,200 +15,200円
total +11200円

[ 2R⇒2回 7R⇒7回 15R⇒7回 ]V入賞16回

4月22日(木)/4月25日(日) 稼動5.0h  $箱

「GB大会最終日!」
今大会週は別に「日記隠し」をしていた訳では無い
ただ単に仕事が忙しく毎日夜が遅かったので行けなかったと言うだけの事。
それと、今年に入ってからの不調・・・4月に入ってからは更に悪化したようで
大当り確率も今月は1/710と過去最悪の数値!
稼動11日で8000回転ほど、初当たりは11回で1日に1回のペースだ
稼動が足らないと言えばひと事で終わるが先月より1日平均は回してるのに収支はマイナス4倍
運の要素で完全に見放されているようで打つ手無しと言った感じだ。


日付 機種名 投資 大当
5/22 CR新海物語M27 13.000 当たりナシ
CR花満開極 10.000 当たりナシ
アントニオ猪木 8.000 REG 1回
5/25 CR花満開極 14.000 当たりナシ
CR新海物語M56 13.000 当たりナシ
CRおばけらんど 18.000 当たりナシ

最近の風潮は打ち始めは25/K超えも打つほどに回りが落ちる
本日も4K投資まで30回超えだったが以降は15回弱のペースにまで落ちた。
それに加えて最近の週末パチは「客が多過ぎる!!」
今日も開店後から僅か20〜30分で満員御礼、これじゃ〜立ち回りなんて出来ない。
台が空いている店に打てるような釘は見当たらないし・・・
今は全ての釘調整が良い台なんて滅多に無いし、それしか打たないとかだったら
1ヶ月に2〜3回しかパチンコ打てないヨ、ホント!

いや〜、本日の「愚痴日記」見苦しいですねぇ・・・すんません!!

TOTAL 投資¥68,000 −68,000円
[ 初当り回転数1373回転 確率0/1373]初当0回

4月19日(月)MX店 35個交換 稼動3.0h  $箱

「史上最悪の年みたいやね・・・」

今回のバトルで不甲斐無い成績だけは収めたくない・・・
最近は仕事終わりが遅いが「とにかく稼動」を優先的に考えて
2軒のホールをスルー後19時過ぎに到着。

前日のノーヒットリベンジを兼ねてCR仮面ライダーを選択!
最初の1本は10回チョイと最悪な展開・・・
しかし、次の1本で30回をクリアーして一安心。
と思ったが、コレまた寄りがマイナス調整なのでムラが著しい。
上ムラの時は1発打つ毎にハンドルから手を離すような小気味良い
回り方をするので捨てるに捨てがたい・・・。

今日は後輩のマタッキーと連れパチで彼は俺の隣で1K当りした・・・
そんなムラムラな台で20本も粘り倒して、ようやく確変ゲッツ!!
しかし、いつもの事だが「ワンセット・・・」
その後、後輩は単発ばっかりだが数珠当りを連発!
一方オイラは、リーチ中にショッカー出ようが4連ベルト出ようが
当りません・・・、釘見もダメダメ・・・最悪。


CR仮面ライダー 投資¥20,000 換金¥4,800 −15,200円
[ 初当り回転数686回転 確率1/686]初当1回/総当2回

CR仮面ライダー

投資
回転数
大当

\20000

404
(582)

2連

持ち玉

282

ヤメ
4月18日(日)DF店 ??個交換 稼動1.5h  $箱

「ついにGB開幕!初日は如何に?」

ハッキリ言って今回の大会は全くもって自信が無い・・・
何よりも一番の不安材料はホームが定まっていない事だ
ジグマ型では無いにしても、本来はそれに近いスタイルなので今は辛いトコ。
今日は今月初めにグランドオープンしたDF店へ行くことにした
地元で曰くつきのD店と同系列のホールだがマダマダ使えるだろう?
しかし、朝一から50人程しか並んでいない・・・嫌な予感がする。
まずは花満の釘を見るが全体にヘソが足らないのでパス!
誰も座っていない新名画に1台良さげな台を発見して珠子に打たせる
しかし、回らないとの事なのでスグにチェックしておいた仮面ライダーへ。
これが25/K超えで一安心と思っていたら、珠子が「回らない」
と言うので自分の台と交代したら打ち始めてスグに確変を引き当てる。
「回らない」と言う珠子の台を打つと、これがまた「回る!回る!」
でも、ムラが多くて平均すると23/K辺りだろうか?
ライダーベルト回転3回と首領リーチ2回ハズして本日はケも無し・・・。
今月は初当りに苦労させられてるようだ。(猛爆


CR新名画 投資¥4,000 −4,000円
CR仮面ライダー 投資¥31,000 −31,000円
二人[ 初当り回転数1097回転 確率1/1097]初当1回/総当2回

CR仮面ライダー
投資
回転数
大当
銀平DATA

\26500

573

ヤメ
珠子DATA

\4500

104

2連

持ち玉

420

ヤメ
total
−35000円
4月14日(水)F9店 33個交換 稼動2.5h  $箱★★★★

「どうにもこうにも・・・」

今日は「高田純次」にヘソ十分な台を発見して初打ち開始!
いささか寄りに不満は有るものの最初は25/K超えでナカナカか?
5本目を超えた辺りで落ち気味に成り23/Kまでペースダウン・・・
「ブン投げるか?」と思っていた頃にノーマルロング?に発展
確変絵柄だし「当る訳が無い」と思っていたらアッサリと確変をゲット!!
しか〜し(毎度?)保留の3回転目にコレまたアッサリと単発・・・。
どうにも、コレが自分の今年のパターンのようですナ、ハハ。
次は珍しく時短後の65回転で「純次実写」から見事に777をゲット!!
でもでも、やっぱり2連チャン・・・。(大泣)
そして、ココで仰天事件が発生!(大袈裟?)
保4で5の確変絵柄でリーチ!役モノのルーレット?が動いて「熱」で停止
678のトリプルリーチに成り888で大当り!
んで、熱いとされるラウンド中の確変昇格画面が出現して
元が5だったので「当然、昇格!」と思っていたら不発・・・。
いや、もう二度と打たないよ「純ちゃん」(猛爆)


CR純次FX 投資¥12,000 換金¥19,600 +7,600円
[ 初当り回転数729回転 確率1/243]初当3回/総当5回

CR純次FX

投資
回転数
大当

\12000

276

2連

持ち玉

165

2連
 

4

単発
 

284

ヤメ
4月12日(月)F9店 33個交換 稼動3.0h  $箱

「今日も、ほのかちゃんとデ〜ト♪」

今日も仕事終わりが遅かったが「ほのか」に逢う為にイソイソと!
しかし、新台の割りに何気に「空き台が多い」ですけど・・・。
最初に座ったのは1585回ハマリの台、しかし全然足らないので移動
何か異常にハマリ台が多いんですけどネ・・・(不安)

次が659回転の台、コレは25/K近かったので粘ってみる
そんで千回チョイ前でステップ4から「ほのか」が確変で当ててくれた!
う〜ん、愛されてる? がしかし、確変中に200回超えのハマリ
玉減りが著しいのでフルスキップしてたら見事に単発、しかも200個減。
終わった途端に回りが急降下したので、格差の無さそうな台へ移動!

84回転目に白花咲いてステップ4から「ほのか」で当り
単発だったが確変昇格でラッキームード漂う?
しかし、これまた2連で終了・・・。(爆)
どうにも2連の壁は厚いようだ・・・愛されて無いかも。(悲)
時間も無いので$1箱を手土産に〜。


CR花満開極GS 投資¥17,500 換金¥5,200 −12,300円
[ 初当り回転数1031回転 確率1/516]初当2回/総当4回

CR花満開極GS

投資
回転数
大当

\4000

81

移動

\13500

313

2連

持ち玉

224

移動

 

84

2連

 

329

ヤメ
4月11日(日)PH店 35個交換 稼動4.5h  $箱★★★★★★★★

「今日の狙いは花満オンリー!!」

先週からリサーチしとりました、花満が設置してあり打てそうなホールを。
どうしても打ちたかったんです!
いえ、前身機の花満には何の思い入れも無いんですけどね・・・
「ほのかちゃん」に逢いたい一心で、だってメチャ可愛いじゃないすか♪
整理券は247番だったので入店後には既に7割程席が埋まってた
残り台を物色するが釘は良くない・・・だが打ちたかったので
それなりの台を2台並びで確保!

2台ともに寄り釘が圧倒的にマイナス調整・・・しかしヘソは十分
回りムラは覚悟の上で打ち始めてみると意外に30/Kも回った
投資4本目に9の確変絵柄からほのかが見事に当てて3連ゲット!!
その後$2箱半ほど飲まれた564回転目に確変を射止めたが
保留の1回転で単発が当り2連で終了・・・。(爆)
あとは単発2回でダメダメな展開、引き強珠子が$箱積んでくれたので
本日は久し振りに快勝出来ました〜。


CR花満開極GS 投資¥8,500 換金¥46,800 +38,300円
銀平[ 初当り回転数1360回転 確率1/340]初当4回/総当7回
珠子[ 初当5回/総当10回 ]
CR花満開極GS

投資
回転数
大当
銀平DATA

\4000

109

3連

 

564

2連

 

208

単発

 

210

単発

 

269

ヤメ
4月10日(土)2K店 33個交換 稼動1.0h  $箱

「試し打ちのつもりが・・・。」

先日、開け釘が多かった2K店へ様子を伺いに夕方から出動。
やはり週末は稼働率が高い、空き台は1シマに2〜3台と言う状況
釘は平日と比較すると「やっぱり渋い・・・」
店内を徘徊していると新台の花満開に空き台が3台ある、
使えそうな釘では無かったが「興味大アリ」だったんで思わず着席!
打ち始めてみると意外に22/Kは有るようだ
すると、最初のリーチでイキナリ「花満開リーチ」で、ほのか登場!!
「う〜ん、可愛い♪」ついでに当ててくれないかな〜?
などと脳天気な事を考えていたがアッサリとハズレました。
何だか好印象だったので、ついつい粘ってしまい
試し打ちのつもりが過剰投資してしまいました・・・。(爆)
今月の大当り確率1/2000オーバーですがな。(悲)


CR暴れん坊将軍C 投資¥5,000 −5,000円
CR花満開極GS 投資¥10,500 −10,500円
[ 初当り回転数310回転 確率0/310]

CR暴れん坊将軍C
投資
回転数
大当

\5000

98

ヤメ
CR花満開極GS
投資
回転数
大当

\10500

212

ヤメ
4月08日(木)2K店 33個交換 稼動2.0h  $箱

「今月初の平日パチです。」

今日は多少早めに仕事が終わったので様子を伺いに2K店へと向かう。
見栄えの良いヘソ釘がチラホラ見られる「ヤル気あり?」
そんな時に「暴れ坊」のシマで目を引く台を発見!!
試し打ちのつもりだったが25/Kは安定している様子だ。
投資7本目の時、何気に上部に貼られたリーチ表に目をやって
ふと画面に目を戻すと、吉宗が絵柄を切っている!
「予告か?」と思った次の瞬間イキナリ再抽選・・・
訳も分からずに単発ゲット!ノーマル二段階か?

その後「決め台詞予告」が2回出現するもアッサリとハズレました
「他の台はコノ予告から当ってるのにな〜」と悔やみながら1箱飲まれ。
更に追加投資しながら「カットインが入らないと当らないのか?」
などと思っていると「カットイン予告」が発生!
しか〜し、アッサリとハズレましたがな・・・。
今月の大当り確率1/1700オーバーです。(悲)
まぁ、短パチ人生はこんなもんでしょう「いつかの為に」に期待しよっ!


CR暴れん坊将軍C 投資¥18,000 −18,000円
[ 初当り回転数711回転 確率1/711]初当1回/総当1回

CR暴れん坊将軍C

投資
回転数
大当

\7000

168

単発

\11000

543

ヤメ
4月04日(日)F8店 33個交換 稼動2.0h  $箱

「二日連続のノーヒット・・・」

F8の隣店がグランドオープンなのでヤル気を見せるかと思って
早めに出勤してみるが大した釘では無い・・・。
今日は「花満」か「暴れ坊」狙いだったが既に満席状態
他を物色するものの、どれも回収調整ばかりだがイベント対象の力道山に
ソコソコ使えそうな釘を発見し2人で打ち始める。

俺の台は25/kとナカナカのようだったが回りムラが激しい
珠子の方が弱冠落ち気味だが、さすがに「引き強女王」
6本で見事に大当りを引き当て、更には時短の僅か5回転で確変を引き戻す。

俺はと言えば「金タイツ」「サイン」×2回「金マット」
「サポーター」×2回とか色んなモノが複合したんだけど当らない・・・
結果的には珠子から$2杯を譲渡して貰い500回弱まで粘って
みたもののノーヒット、計算したら22/kとは話に成らないネ・・・
前日に引き続き2日で1000回オーバー当り無し。
今年は本当に受難の年のようだ・・・。


CR力道山FN 投資¥15,000 −15,000円
CRバニーガール 投資¥5,000 −5,000円
[ 初当り回転数958回転 確率1/479]初当2回/総当3回

CR力道山FN

投資
回転数
大当
銀平DATA

\9000
$2譲渡

486

ヤメ

珠子DATA

\6000

137

単発

持ち玉

5

2連

 

230

ヤメ
4月03日(土)MX店 35個交換 稼動2.0h  $箱★★★★

「珠子が活躍してスト6連!!」

今日は仕事の都合上、昼からパチ出勤と成った!
さすがにコノ時間帯のパチ屋は何処も人が溢れている・・・
1件目は客が多過ぎて退散、2軒目は全体に釘が渋いので気に成った
CR猛獣王を試し打って回らないので2本入れて退散!!
3件目にしてCRドラツモに良さげな釘を発見して打ち始める。
2本入れた所で25/kは確保出来そうだったので珠子にバトンタッチ。
巨人に気に成る台が有ったのでチョイと擦ってみるが音無し3本ヤメ。

他のドラツモに良さげな釘を発見して打ち始めると、意外な回りようで27/kを確保♪
そんな時に珠子が大当りを射止めてストレートの6連チャンだ!!
出玉共有では無いので現金投資は辛いが最良の回りで
15本まで粘ってみたが当らず、珠子の確変終了とともにヤメ。
最終的に25.9/kだったが当らないものは仕方が無い。

CR猛獣王HN 投資¥2,000 −2,000円
巨人の星 投資¥3,000 −3,000円
CRドラツモ天国M 投資¥25,000 換金¥31,000 +6,000円
[ 初当り回転数793回転 確率1/793]初当1回/総当6回

CRドラツモ天国M

投資
回転数
大当
銀平DATA

\15000

389

ヤメ

珠子DATA

\10000

221

6連

 

148

ヤメ

HOME