bP bQ bR bS bT bU bV bW
日記MENUへ

パチ日記6 2004年9月1日〜10月23日

10月23日(土)HS店 32個交換 稼動5.0h  $箱★★★★


「GB大会秋の陣!稼動指定日二日目!?」

二日目 準ホームのHS店へ久し振りの出勤!
こないだの女性店員が「いましたヨ・・・」
海の釘を全シマ確認するが、打てそうな台が見つからない
しかも、もう1回まわり直して見るがヤッパリ駄目・・・。


CRピンクパンサーに良さげな釘を発見して打ち始める。
すると珠子が僅か6回転で確変ゲト・・・ヒキが強いのねん(爆)
俺は1台目2.5本でパスして移動、その直後の53回転でプレミアム「ハ〜ト」から確変ゲト^^

これが久し振りの快挙?5連をゲットして、これまた久し振りの安堵感。
珠子は2連で終わり「時短4回転⇒確変2連・時短96回転⇒単発」とコチラも快調な出足!

その後の俺は2箱飲まれて確変2連!更に2箱飲まれて確変2連
何か全然出玉が増えないんですけど・・・やっぱワンセット病は治らないのか???
珠子はと言うと794回転ほどハマって当り無し・・・珍しく粘ったのに結果出ず。
そんで、俺は最後に1箱半ほど飲ませてからペースも落ちたのでヤメ。

私にも出玉キープさせて下さいませ!!

CRピンクパンサーC 投資¥5,500円 換金¥27,600円 +22,100円

銀平[ 初当り回転数1136回転 確率1/379]初当3回/大当9回
珠子[ 初当り回転数900回転 確率1/300]初当3回/大当5回

10月17日(日)SJ店 33個交換 稼動4.0h  $箱★★★


「GB大会秋の陣!稼動指定日一日目!?」

初日17日は初めてのホールSJ店へ。
新海物語M8Z 4本でブン投げてCRあっぱれ応援団2へ移動
初当り9本目で単発から確変へと昇格してワンセット・・・。
その後、海で単発飲まれで時短魚群ハズした珠子が「うな垂れて登場」
何気に隣を打たせたら2回転で確変ゲト・・・。ヽ( ̄Д ̄*)


珠子はサクサクと4連して1箱飲まれた時点でサクサクと出玉交換・・・
「こやつは大会の為に出玉残す事しか考えて無いヨ」(-_-メ)
一方、俺の台は出玉2箱は呆気なく飲まれて追加投資
そこまで追っかけるような釘でも無かったが、日曜日に上出来台は見当たらず
「総投資15000円まで」と心に決めて続行!


もう駄目ぽ・・・と思っていた所で単発ゲト!(悲)
これも難なく飲まれて本日はココまでで諦める事にした。
前回は優勝してるし、今回は0個でもオッケか?( ̄□ ̄;)!!

いやっ!団体戦と言う任務が残されていた・・・二日目に賭けようかな???

CRあっぱれ応援団2 投資¥16,000円 換金¥15,400円 −600円
CR新海物語M8Z 投資¥6,000円 
−6,000円

銀平[ 初当り回転数1063回転 確率1/532]初当2回/大当3回
珠子[ 初当り回転数310回転 確率1/155]初当2回/大当5回

10月20日(水)F9店 33個交換 稼動4.0h  $箱


「回るんだけれども・・・!?」

本日は海のシマが満杯状態だったのでCRにゃんパラを打つ事にした。
良さげな1台を発見して打ち始めるとナカナカの回りよう!
24/k強ペースは崩れる事も無く順調な状況
サクサクと投資すること11本目に「おねだり予告」出現
Wからデイジーが見事に? 単発当てちゃいました・・・。


しっかしコノ台、恐ろしいほどに「何も来ない」
時短中は勿論のこと、通常時も殆んどノーマルすら来ない
ソコソコ回ったって、これじゃ〜精神的にツライ・・・。
しかも、大当り出玉は1700発強程度とアタッカー激渋


こりゃ〜アカンわって事で
1箱飲まれてからポツポツと空きが見られる海のシマへと移動。
「新海日記」へと続く。

CRにゃんにゃんパラダイス 投資¥11,000円 −11,000円

[ 初当り回転数539回転 確率1/539]初当1回/大当1回

10月18日(月)F9店 33個交換 稼動4.0h  $箱★★


「アフターパチ復活!?」

今週に入って何とか仕事も一段落ついたのでホールへと直行!
海のシマを物色するが空き台に良さげな釘は見当たらず
CRにゃんパラのシマを見ていると良さげな1台を発見!
しかし、玉の飛びが荒いので「ヤバイな・・・」
と思っていたら僅か11回転で「しぐさ予告」からデイジー登場!
あっさり当っちゃいました!単発ですけど・・・。


出玉はアッサリと飲まれたが1箱で190回転!
意外にも25/kは有りそうなので追加投資する事に決定。
しかし、これが現金投資に成った途端に急激にペースダウン・・・
5本入れた所でトイレ休憩から戻ってきて直ぐに単発当り!
これも難なく出玉は飲まれて、またしても1箱で190回転
相変わらず飛びは荒いが「もしかして25/kは実力か?」


んで、千円追加してからコーヒーを買いに席を立ち
戻って来てから最初の500円でマタマタ単発当り!(またかよっ)
「普通に当らないのかよ、この店は・・・」
3連単に意気消沈したが大して投資はしていないので納得する事にした。


時短後の31回転で本日初の「おねだり予告」
単発絵柄のシングルだったが今日に限り「4連単でも許す!」
と、思っていたら当りました!
単発でも当らないよりは・・・すると猫役モノがマバタキ連打!
画面が暗転して見事確変に昇格しちゃいました^^
最後に2箱飲まれて本日は撤収、ショボ勝ちですが・・・。


余談なんですが、私の右隣に座ったオバチャン千円で確変5連の即ヤメ
その後、オッチャンが座って千円で確変の3連から
1箱飲まれてオッチャン席を立ち、戻ってきたら単発ゲト!
一方、私の右隣はオッチャンが座って3回転で単発を当てて
時短後に席を立ち暫く帰って来なかったのですが、帰ってきたと思ったら
1回転でしぐさ予告が出現して確変ゲト!


何なんッスかね「この店は?」偶然にしちゃ多すgr・・・。

CRにゃんにゃんパラダイス 投資¥8,500 換金\10,200 +1,700円

[ 初当り回転数1349回転 確率1/337]初当4回/大当6回

投資

回転数

絵柄

\1000

11

222

\6000

405

444

\1500

324

888

 

131

111

 

75

999

 

20

444

 

478

ヤメ

10月11日(月)MN店 35個交換 稼動4.5h  $箱★★★★


「久し振りに、まともな稼動?」

今日は11時頃からボチボチとホールへ向かう!
チョイパチを除けば本当に久し振りの稼動で有る。
新台のシマ以外では客付きもマバラな状況、海の釘を見るがどれも渋い
何気に新台のピンクパンサーを見ていると2〜3台の空きが有る
大した釘でも無いが他に良さげな台も見当たらないので確保!


「20を下回るようなら即ヤメ」試し打ちすると意外にも27/k
どうせ上ムラに違い無いと思いながらもソコソコの回りなので追加
4本入れた所で両替に行き2枚目の500円を入れた瞬間に
「ショータイム」のカーテンが降りて絵柄にミラーボールが出現
ピンクパンサーの予習はして無かったので何が熱いやらサッパリ・・・。
何やらスーパーへ発展して見事に確変ゲット!


この確変は3連で終了したが、時短後の僅か17回転で再び確変^^
その後は大したハマリも無く確変ばかりの初当りで嬉しい誤算だが
大した連チャンも無く何とか$山盛り7箱をゲットする!
最後に$2杯をブチ込んで500回転強まで粘ってみたが
平均回転数も22/kソコソコのようなので本日はコレにて撤収。


何とか勝てましたネ!今日は引きに恵まれた「運」勝ちでした。

CRピンクパンサーC 投資¥5,000 換金\30,400 +25,400円

[ 初当り回転数1152回転 確率1/288]初当4回/大当10回

投資

回転数

絵柄

\5000

110

999

 

34

555

 

4

444

 

117

999

 

153

888

 

258

333

 

161

666

 

132

999

 

26

111

 

24

222

 

535

ヤメ

10/10「長崎ぷち旅行!! 寄り道の先には・・・」


突然、珠子に「今日は長崎に遊びに行くぞ!」と言い出す俺。
理由なんか無い、現実からの逃避行とでも言うべきなのだろうか?
最近は何かと気分が滅入る事も多いので「気分転換」とでも言うか・・・。

長崎へ向かう途中で「ある事」を思いついた!
何処まで書いて良いのか分からないので「伏字」も多いと思うが、すまん!
某●●氏のホールへ行ってみようかと途中のICで下車
実は本当の店名を知らないので不確定要素満載なのでは有るが・・・
とりあえず行ってみる事にした。

緊張感みなぎる中ホールへと突入する!時間は10:30くらいだったろうか?
当然、客もマバラな中を一応●●氏を探してみるが見当たらない
「事務所か?」しかし、仕事中ゆえに呼び出しして貰う訳にもいかない
てか、ココが本当に彼の居るホールなのかも分からないし。

とりあえず「釘を見させて貰おうか」と先ずは新海のコーナーへ
う〜ん、ヘソの右釘が全台下げですが、今日は「全面的に回収ですか?」
寄り釘もプラス調整が見当たらないようですね・・・
まぁ、連休な訳ですから仕方無いっちゃ仕方ないですけど。

まぁ、何はともあれ折角来たのだから少々「お布施」させてもらいますかね?
んで、座ったのがCRあっぱれ応援団。
この機種は初打ちだし自分としても打ちたかったので都合は良いですナ
これも全面渋めでは有りますが数台の空きから座り易そうな1台に決定?

最初の1本は軽く25/kだったが回りムラの可能性が大
次の1本は17/kで「やっぱり上ムラ?」でもSPリーチは頻繁に来る
前作を思い出しながら懐かしさも感じつつサクサクと投資する。
途中「赤団員」も出現するが複合不足で大当りには及ばす
5本投資した所で110回転と22/kペースなので「お布施」はコレにて終了!

これから長崎へ向かうので結局は本人に会えないままホールを後にする
このホールで間違い無いので有れば、次回は手土産持参で来たいと思う
色々と大変だろうけど、とりあえず「ガンガレ!」^^

CRあっぱれ応援団2 投資¥5,000 −5,000円

10/2「ぷち旅打ち!!(大分/日田編)」


会社の創立記念で大分の温泉地にて1泊の宴会が有りました!
昨今は殆んどパチに行って無かったので、目的地に向かう途中でチョイパチ!
何だか古めかしい感じのホールでしたが客付きは上々
海コーナーでは昼過ぎで既に「別積み」も数台有るようでマジで驚いたヨ。

かなり古い機種も設置されていて「何だか嬉しいぞ!!」
迷わずに座ったのがマルホンの「スイスイマリン」
変則の3回権利物で確率は1/200、大当り後に16Rか1Rの抽選を行う。

早速打ち始めてみると1回転目でイキナリ「リーチ!」
SPへと発展してアッサリと大当りをゲット^^
3回中の2回が16Rで2箱をいただき持ち玉遊技に感謝です!
隣に座ったマタッキーも低資金で大当りゲットして、何だか楽しいぞ。
その後、2箱は「あっ!」と言う間に飲まれて追加2Kで大当り!!
しかし、今回の権利は16Rが1回のみ・・・んで、アッサリ飲まれて終了。
結局は負けちゃいましたが、かなり楽しかったのは言うまでも有りません^^

スイスイマリン 投資¥3,500 −3,500円
神龍物語X 投資¥3,000 −3,000円
ニューパルサー 投資¥2,500 −2,500円

9月度 総評


「今年、最悪の収支です・・・」

今年は「悪い、悪い」と言いながらも我慢のパチをやって来ました
しかし、今月も大当り確率は先月と変わらず1/460程度です・・・。
年間収支もついにマイナス45万オーバーと過去最悪
年間収支がコレくらいだと釘も見て無かった10年以上前と変わらない収支です。

だもんで今月の後半は「仕事が忙しい」のも有って殆んどパチには行ってません。
16日間稼動して勝ったのは僅か3回・・・
調子が悪いので極力「勝ち逃げ」はヤメて、持ち玉ブン回せとばかりに
持ち玉では粘り倒しましたが「全飲まれ」ばかりで結果が出ません。
基本が「週末パチ&短時間パチ」なんで勝ち逃げも、ある程度は必要なのかも?
今後、パチを打つ事が出来るのか?非常に微妙では有りますが
10月は大会月だし、ボチボチ復活したいものです。


9月14日〜26日までの間


「へっぽこ全開です・・・!!」

なんだかねぇ〜相変わらず当りません・・・
日記も2週間ぐらい更新して無いので流石に「ヤバイ」と思いました。
仕事や私生活から果てはパチまでボロボロ状態です
何もかも上手く行きません・・・。

そんな状態なもんで日記の文章も全く思い浮かばずにナカナカ更新出来ない状況で
パソには向かっているのですが、いつもキーボードの上に手を置いたまま
日記のページは開いたまま、そして閉じられると言う日々が続きました。

身内絡みの問題も有ったりしたので暫くサイト休みさせて戴いた訳でして
そんな中でも短い時間を利用してパチには多少行っていましたが
心癒されたいところだったのが、世の中そんなに甘いもんじゃ無いですね・・・。

今月の戦績は3勝12敗と大きく負け越し
今年に入ってからはマイナス収支が続き低迷したまま浮上出来ないようです
10年以上振りぐらいの年間トータルマイナス収支を出してしまいそうです・・・。


9月13日(月)F9店 33個交換 稼動3.5h  $箱

「ワンタンばっかですね・・・」

先ずはCR幕末の嵐、打ち始めの1本目は24/kとソコソコの回りだったが
極端な回りムラで5本入れて21/k強のペース
「やめようか」と思った所で単発ゲット!(時短ナシ)
1箱入れても21/kペース変わらずの為にブン投げる。

2台目CR駒王伝説、打ち始めの1本目は25/kとソコソコの回りだったが
これも「上が28/k下が10/k」と激ムラで悩む・・・
7本目に「やめたフリ、トイレ休憩」帰ってきて僅か2回転で単発ゲット!
「また単発かよっ!」と思っていたらラウンド終了後に「再々抽選」
びっくりモンキーの確変昇格!!←何のこっちゃ。
確変中に170回転もハマッてお決まりの2連ワンセット・・・。(悲)
$1箱では24/k弱のペース有りそうだったが
この間1回もSP発展ナシ、面白くないので$1箱持って台移動する。

3台目CRどかべん、こいつはスコブル快調な回りよう!
ほどなくして俺の隣にオッチャンが着席・・・嫌な予感がする
オッチャンの台は1発目でステップアップ予告(山田キャッチ)
「山田リーチに発展するんだろうな」と思っていたら、ハイ〜山田リーチ!
この間に応援カットイン無し、「SPまで行くんだろうナ」と思ったら
ハイ〜山田SPリーチ!「二段階で当るんだろうな」と思ったら
SPハズレてオッチャンはガックリ・・・ハイ〜山田登場して二段階大当り!
単発絵柄だったが「昇格するんだろうな」と思っていたら、ハイ〜確変昇格!
「連チャンするんだろうな」と思っていたら、2回目⇒確変〜3回目⇒単発
「アレッ!3連で終わり?」でも最終ラウンドで「確変に昇格するんだろうな」
と思っていたら、ハイ〜見事確変に昇格!
俺は予言者かよっ!(泣)

俺の台は25/k弱のペースだったが閉店1時間前なんで持ち玉飲まれて撤収
あっ!最後に「明訓ナイン予告」出ましたがアッサリとハズレました・・・。

CR幕末の嵐HN 投資¥5,000 −5,000円
CR駒王伝説 投資¥8,000 −8,000円
[ 初当り回転数834回転 確率1/417]初当2回/大当3回

CR幕末の嵐HN

投資

回転数

絵柄

\5000

96

666

   

150

ヤメ

CR駒王伝説

投資

回転数

絵柄

\8000

145

333

170

222

   

269

ヤメ

CRぱちんこドカベン

投資

回転数

絵柄

持ち玉

174

ヤメ

total
−13,000円

9月12日(日)MN店 35個交換 稼動5.5h  $箱★★★★★★


「なにげに2連勝ですか!?」

今日は「引き強珠子」が復活して1本で単発ゲット!
しかし、今日は何だか2人共に回っていません・・・
特に俺の台は完全に20/kを下回っております。
でも、何だかんだと予告やリーチが頻繁に出現するのでヤメれない
駄目だね、こんなオカルトな考え方をしてちゃ〜ねぇ・・・。

って、単発当っちゃったヨ!
んでも回らないから「いつヤメようか?」と思案してたら
確変当てちゃったよ!(2連だけど)
ん〜微妙に回転数が上向き始めたかな?
って、確変5連チャンしちゃったヨ!

6月好調期もそうだったけど21/kぐらいの台で勝ち続けて
25/kオーバーの台だと負けるみたいな風潮が有ったけど
それは今でも同じのような・・・。

回りの方は徐々に上向いて来た頃から画面は静まり返り600回転弱でギブ
何でかね〜???どうにも今年は一筋縄では行かないですナ!

CRレスキュードッグ 投資¥11,500 換金\41,100 +29,600円
[ 初当り回転数2518回転 確率1/315]初当8回/大当17回

投資

回転数

絵柄

銀平データ

\6000

95

単発

\4500
+$半箱

352

2連

163

5連

597

ヤメ

珠子データ

\1000

14

単発

236

単発

222

2連

279

2連

205

3連

355

9月11日(土)MN店 35個交換 稼動6.0h  $箱★★★★★★

「本日は久し振りの週末一人パチ!」

昨日はT先輩との久し振りの再開で深夜3時まで飲んだくれる
(私はダウンしてソファーで寝かされてましたけど・・・)
だもんで当日のパチ出勤は12時過ぎからです。

水前寺に良さげな釘を発見して打ち始めると28/kと快調!
2本目は22/kかと思いながら次の500円を投入した直後に確変ゲット!!
だが、お約束の2連チャンワンセットですがな・・・。

出玉はアッサリと飲まれて更に投資14本弱まで粘るが当らずにヤメ。

レスキュードッグの空きに良さげな台を見つけて打ち始めると
「まぁまぁ」の回りだったので続行していたら単発ゲット!
そこから近めに「6連〜単発〜単発+時短2連」と
数珠連チャン状態でポコポコと$箱を積み重ねる。(喜)
いつ以来だろうか?席の後ろに$箱が重なるのは・・・。

これで「やっとこ連敗ストップ」です。

CR水前寺清子 投資¥16,000 −16,000円
CRレスキュードッグ 投資¥6,500 換金\43,200 +36,700円
[ 初当り回転数1602回転 確率1/320]初当5回/大当12回

CR水前寺清子

投資

回転数

絵柄

\2500

50

2連

\13500

684

ヤメ

CRレスキュードッグ

投資

回転数

絵柄

\6500

129

単発

160

6連

137

単発

時短中

42

2連

400

ヤメ

total
+20,700円

9月09日(木)LK店 等価交換 稼動3.0h  $箱


「10連敗!まだまだ記録更新中!!」

ハッキリ言って「今日は勝った!」と思いましたよ
久し振りの低資金で初当りゲットから時短で3連チャン!!
しかし、その後は1回の大当りのみで全飲まれして終了・・・。
最後にスロなんざ打ってしまい数分間で6本が消える
やってられませんよホントに、とほほ・・・。

おさかな天国 投資¥3,500 −3,500円
主役は銭形 投資¥6,000 −6,000円
[ 初当り回転数888回転 確率1/222]大当4回

投資

回転数

絵柄

\2500

40

ヤメ

\1000

23

444

時短中

15

555

時短中

39

999

  

299

555

472

ヤメ

total
−9,500円
9月08日(水)LK店 等価交換 稼動3.5h  $箱


「連敗記録更新中!!」

相変わらず当りません・・・
確率1/200の現金機ですら確率通りに引けてませんヨ・・・
現金機だけのココ3日間の回転数は累計で1906回転
そのうち大当り回数は5回で確率は1/381です・・・
ほぼ大当り確率の2倍くらいでしか引けてません。

CRは当る気がしないので現金機を打っているのだが
何を打っても当らないのに変わりは無いようですね。
今年は本当に重症です・・・
ここ数年でこれだけ長い不調に出会ったのは初めてのような気がします。
どうしたもんかな?

これで現在「9連敗中」です、いよいよ2桁か?

さいころ珍道中 投資¥14,500 −14,500円
[ 初当り回転数956回転 確率1/319]大当3回

投資

回転数

絵柄

\2500

38

ヤメ

\11000

228

444

\1000

199

777

時短中

63

555

   

428

ヤメ

9月05日(日)MN店 32個交換 稼動3.0h  $箱


「今日こそは連敗阻止?」

今日は久し振りにM店へ行くと偶然に「5周年記念祭」が行われていた
これはひょっとして期待出来るかも^^
確認してみると釘も全体的に甘めの調整のようだ!

新台は満席状態だし海は打つ気に成れないし・・・
と言うことで今日はCRドカベンを打つ事にした。
2人ともに25/kペースだったので、今日こそは連敗阻止出来るカモ?
だが、期待も虚しく昨日とは反対に今日は俺が大当りを1回も引けないまま
連日の「ワンタン&ノーヒット」
現金投資だとこの回りでもチト辛い・・・今日は涙が出そうだったヨ。

これで現在「8連敗中」です。(悲)

CRぱちんこドカベン 投資¥21,000 −21,000円
[ 初当り回転数1470回転 確率1/368]初当3回/大当4回

投資

回転数

絵柄

銀平データ

\16000
+$1.5

639

ヤメ

珠子データ

\5000

104

111

   

2

666

時短中

66

444

   

384

000

   

277

ヤメ

9月04日(土)HS店 32個交換 稼動3.0h  $箱


「ただいま7連敗中・・・」

新台なんで席が無いだろうと思っていると意外にも空席だらけ・・・
よほど釘が悪いか面白くないのか?
釘を見てみると、思ったほどに悪くない。と言うかどちらかと言えば「開け」
これならば打ってみる価値は大アリですね。

まぁ、海と殆んど同じなのは分かっているので、海打つ気分で
そう言えば最近の海は「当らない・連チャンしない」と不調気味
こんなんで大丈夫なのだろうか?

終わってみれば何気に当たりはしたのだが・・・
2人パチの難しさを痛感したと言う感じだろうか。
最後は1箱残して海グッズが景品で置いて有ったので
次大会の賞品にすべく1箱分全て景品交換!

CRにゃんにゃんパラダイス 投資¥12,000 換金\景品に交換 −6,600円
[ 初当り回転数1483回転 確率1/371]初当4回/大当7回

9月01日(水)LK店 等価交換 稼動?h  $箱


「ただいま6連敗中・・・」

高確率現金機でも当りが引けません・・・
何を打っても駄目なようです
しまいにゃスロまで手を出してみましたがREG1回だけ
「REGの確率って1/1000超えてるんじゃないのかよっ!(怒)

GO!GO!郷 投資¥9,000 −9,000円
Fじゃんけんバトル 投資¥8,000 −8,000円
[ 初当り回転数374回転 確率−/374]大当0回

主役は銭形 投資 ¥7,000 −7,000円
猪木自身がパチスロ機 ¥7,000 −7,000円

total
−31,000円

HOME