bP bQ bR bS bT bU bV bW
日記MENUへ

パチ日記7 2004年11月6日〜12月19日

12月12日(日)/12月19日(日)  $箱★★★

「2日間のパチもウロウロと・・・」

まずは12/12だが朝一にVG店のイベント狙いで新海を打つが
なんだか「ガセイベントくさい・・・」
朝一の10回転ほどでマリン7×8で魚群だが、アッサリとハズレ・・・。
その後、珠子へバトンタッチして二段階からカニをゲットしてくれたものの
お約束の2連で終わりガックリ肩を落とす珠子・・・。
2人で1箱づつ入れて早々と移動。


久し振りのLM店(パチ生活時のホーム)でCR聖マリアに良釘発見!!
珠子が僅か2本で単発を引き当て、俺も9本で確変をゲット^^
これは3連で終わったが時短引き戻しの3連で実質の6連チャンは上出来か!
珠子に$2箱献上するが当らずにギブアップ
俺の台は打ち始めこそ安定しなかったものの$1で214回転!(28/k)
しかし、最近のパターンでは全飲まれ必至なので、今日は$3残して撤収。

12/19は朝一からLM店へ向かいCRヒデキ感激を打つが
「イマイチ・・・」
その後、TX店へ移動するが地獄のロードが待ち受けているとは
この時、予想だにしていなかった。


CR聖マリア 投資¥11,000 換金\17,300 +6,300円
CRヒデキ感激! 投資¥13,000 換金\0 −13,000円

銀平[ 通常回転数684回転 確率1/342]初当2回/大当6回
珠子[ 通常回転数692回転 確率1/692]初当1回/大当1回
CR聖マリア
(珠子)
投資
回転数
絵柄

\2000

17

単発

共有

537

ヤメ


CR聖マリア
(銀平)
投資
回転数
絵柄

\9000

175

3連

時短中

47

3連

314

ヤメ

2日間total
−6,700円

(新海以外)
12月05日(日)TX店&SJ店 33個交換 稼動3.5 $箱

「まずはTX店で勝負!」

今日は久し振りに仕事人を打ちたく成ったのでTX店へと足を運ぶ!
今日は意外と簡単に2台の開きを発見して早速打ち始める
今年は何かと不調なんで並びパチはヤメて「真剣モード!」珠子とは背中合わせの台。
珠子の台は1kで30回とナカナカの出足に少々安堵する
しかし、俺の台は5本入れた時点で20/kのペース・・・
移動も考えたが「まだまだ余力が有りそう」なので暫く様子を見る。


徐々に回転数も上がってきて23/kペースまで持ち直し一安心
だが、珠子が10本入れた所で早くもギブアップ宣言・・・
打ちたくないものを無理に打たせる訳には行かないので俺一人での勝負!
15本入れた所で主水リーチから単発ゲット!
何とか時短で「大当りを引き戻したい」そして珠子に「台を譲りたい」
そんな事を考えながら打っていた時短中に「4連続フラッシュ」
赤泥棒で「ムコ殿!」
しかし、今まで「せん」が出てきて当った試しがない・・・。

屋根裏でトランペットが鳴らずに「こりゃ〜駄目パターンやね・・・」
と思ったら「やっぱり当らなかったヨ・・・」
その後は「お約束」通りに出玉は飲まれ、珠子が待ってるので早々に店を出る。


2軒目に最近は準ホームに成りつつ有るSJ店へと足を運ぶ!
前から打ちたかった「CRわ」のコーナーへ向かい良さげな台を確保。
珠子と2台並んで打ち始めるが、珠子は1本入れて「ヤメ・・・」
1kで26回転も回ってるのに、完全に「ヤル気なしモードです」(悲)
珠子の台に移動して2本目を入れた直後888で大当り!
「また単発かよっ!」と思っていると再抽選で確変へ昇格^^


この確変は本当に嬉しかった!
珠子に台を譲ろうかと思ったが、今日の感じでは「これ打ちな」と言っても断られるパターン
まぁ、出玉共有すれば問題無いしと思ったが、アッサリ2連で終了・・・
「さてさて、どう言う戦法で行こうか?」と思案していたら
珠子が「車に乗ってるから鍵貸して」と言って来た、俺は黙って手渡した・・・。

「2人で楽しく打ちたい」勝とうが負けようが「2人で打つ事が最大の意義」
こんな雰囲気に成っては全く楽しくない・・・パチンコを打っている意味すら無いので有る
本当に稼ぎたいのなら正直言って「俺は一人でパチに行く」
今年の不調を考えれば打つ気が無くなるのも判らないでは無いが・・・。
週末の苦しい状況での釘見も正直言って結構な労力を使う
そんな中選んだ台を簡単に放棄されてはコチラとしても正直言って辛い。


最近の珠子は「少し打っては休憩」これを何度も繰り返していた
回転数も殆んど上げる事なくヤメる事も多かった。
俺は今まで黙って見守って来たが、正直言って「短パチは最たる敗因」なのだ
常に回る方の台を譲って精神的な負担を取り除こうと努力もして来た
大当りした台を譲って俺は1日中「通常画面」なんて事も有った
そう、珠子に楽しんで貰いたい一心で。

それでも「2人で微笑みながら打ちたい」そんな気持ちで苦しみながらもやってきた
正直言って珠子が「本当にパチをしたいのか?」そんな確認もしないままに来てしまった
もしかして「俺に付き合って嫌々ながら打っていたのか?」
これは真剣に考え直す必要性が有るのかも知れない。

CR必殺仕事人激闘編 投資¥28,000 換金\0 −28,000円
CRわ。(原人スタジアム) 投資¥8,000 換金\0 −8,000円

銀平[ 通常回転数1328回転 確率1/664]初当2回/大当3回
珠子[ 通常回転数251回転 確率1/---]初当0回/大当0回
CR必殺仕事人
投資
回転数
絵柄

\15000

347

111

\3000

336

ヤメ


CRわ。
投資
回転数
絵柄

\4000

79

ヤメ

\2000

27

333

 

8

888

\1000

539

ヤメ

total
−36,000円
11月27日(土) パチンコプレス主催「忘年会」in博多


「忘年会のハシゴで大忙しでした!」

土曜日は15時まで仕事をしてから、大慌てで自宅へ戻り準備を済ませて百道へ!
会社の忘年会場であるシーホークに乗り込み2時間半ほどで「お先に失礼!」
そこから博多へ向かい、既に始まっているパチプレ忘年会へと合流。
博多へ向かう途中で編集部の「ハッスルまちゃあきさん」に電話を入れると
「早く来ないと食べ物が無くなっちゃいます〜♪」って、既に会社の忘年会で満腹状態なんですが・・・。


今回の参加メンツは誌面特派員をしてらっしゃる「男性1名と女性2名」&編集部の方が2名
そして我が愛弟子の「小夢夢ちゃん」の計7名が参加でした。
小夢夢ちゃん以外は全員初対面でしたが、皆さん楽しい方ばかりで
パチンコの話しに大盛り上がりで本当に楽しいひと時を送る事が出来ました。

パチ&スロの色んな体験談や公では話せないような内容も飛び出して
みんな初対面とは思えないほどに大盛り上がりの忘年会でしたよ!
会談の内容は来月号のパチプレに掲載されると思いますので
福岡&佐賀の皆さんは是非ともパチプレを見てやって下さいネ♪

参加のみなさま、お疲れさまでした。
そして、楽しいひと時を有難う御座いました〜また会えたらイイですねぇ
ホールで見かけたら「110番」しないで気軽に声を掛けて下さいネ。(笑)

11月14日(日) SJ店 33個交換 稼動2.0h $箱★★★


「3軒ウロウロ周ってどうにもこうにも・・・」

今日のパチは昼頃からの出勤!
先ずは1軒目DM店で新海SP狙いで行くが打てそうな台が1台も無い・・・
他の機種も問題外なのでホール移動。
次にF8店へ行ってみるが客付きは既に80%強と言ったところか
空き台を物色してみるがココも使えそうな台は見当たらず、移動!


3軒目で既にヘトヘトなので、妥協してCR聖マリアからソコソコの台へ着席。
最初の1Kは23回転と「まぁまぁ」の回転数
すると珠子が1Kで「10回転しか回らない・・・」と言うので俺の台と交代
交代した直後に俺の台(珠子が打ってた台)にノーマルリーチで大当り!
何の予告も無く普通にスーッと止まったので一瞬「呆気にとられた」
再抽選で確変へと昇格してくれたので安堵の表情を浮かべる^w^

んで、その確変は3連で終わり、珠子に$1箱を譲渡する
次は意外と早めに当って単発ゲット!
と思いきや、最終ラウンドの「マリアチャンス」で確変に昇格でホッと胸を撫で下ろす。
その後、珠子に計$2,5箱を流すが当たりは引けず・・・
世の中上手いことイカンもんですねぇ〜。

CR聖マリア 投資¥5,000円 換金\16,400 +11,400円

銀平[ 初当り回転数490回転 確率1/245]初当2回/大当7回
珠子[ 初当り回転数346回転 確率-/346]初当0回/大当0回

11月08日(月) F9店 33個交換 稼動1.5h $箱


「どうにもこうにも・・・」

短パチ?とかなんとか言ったって初当りが引けないんじゃ〜どうしようも有りません
フルスペを打ち始めてから4〜5万入れても当りナシって事はザラです
いくら回っても4万も5万も入れる余裕も勇気も時間も有りません・・・お金も
長時間パチれない人はパチするなって事ですかね?


とまぁ、愚痴はこの辺にしといて。(爆)
今年のマイナス収支は確定しました!
どう考えても2ヶ月足らずで今年のマイナス分は回収出来ません
2ヶ月弱を13時間フル稼働すれば話は別ですが。
それはそれで良いとは思ってるんですがね!
なにはともあれ少しでもマイナスを減らす事が最大目的と成っております。

んで、今日はCRプリバンに4Kで平均20回を下回ったのでコノ時点でヤメ。
次にCR郷で23/kペースだったので21本490回転まで粘るが当りナシ・・・
財布が寒く成ったので1.5hの短パチで本日はこれにて撤収。
たかが1/330、されど1/330ってとこだね、トホホ・・・。

CRプリティーバンド 投資¥4,000円 換金0円 −4,000円
CRGO!GO!郷 投資¥21,000円 換金0円 −21,000円

[ 初当り回転数568回転 確率−/568]初当0回/大当0回

11月07日(日)3軒 35個交換 稼動3.0h $箱


「周囲に惑わされるようじゃ・・・」

今朝、財布を盗まれると言う悪い夢を見てしまい目覚めが良くない
しかも、犯人と遭遇してブン殴ったら「珠子の顔」を実際に殴ってた・・・
「アイタッ!」と言う珠子の声で目が覚めてしまった。
すまん、珠子。


今日は不穏なムードのまま、朝一からM店へと出動!
新台サーキットへ行こうに数台の空き、大した釘では無かったが試しに・・・
俺の隣が2回転で確変をゲットした「いつもの事」んなこたぁ〜どうでも良いが
う〜ん、回りません・・・5Kでヤメ。
次に開店前に釘を確認しておいたプリティーバンドへ
ナカナカ回りますが「当る気配ナシ?」

ほどなくして空き台だった俺の右隣にオッチャンが座った!
「嫌な予感・・・」と思ったのも束の間、オッチャンは数回転で確変ゲット「またですか?」
この時点で当って無いのは珠子と俺の2人だけ・・・。
俺は339回転目に単発ゲットだがハーフなので時短ナシ
1箱もアッサリ飲まれて意気消沈、この時すでに珠子はギブアップ。

あとは週末恒例?の負け負けロードへ突入!
2店舗ホールを変えてみるが大した台は見当たらず
ソコソコの台に13.5k入れて当り無し。
俺の周りが低資金でポンポンと確変を当ててくれるので戦意喪失してしまう
周囲に惑わされるようじゃ気持ち的に負けてるね・・・駄目じゃん。

CRサーキットヘ行こう 投資¥9,000円 換金0円 −9,000円
CRプリティーバンド 投資¥29,500円 換金0円 −29,500円
CRにゃんにゃん楽園 投資¥3,500円 換金0円 −3,500円
CR哭きの竜 投資¥10,000円 換金0円 −10,000円

銀平[ 初当り回転数936回転 確率1/936]初当1回/大当1回
珠子[ 初当り回転数334回転 確率-/334]初当0回/大当0回

11月06日(土)HS店 32個交換 稼動4.0h  $箱★★★★★★★★


「久し振りの稼動にワクワク!?」

今日は準ホームのHS店へと出動!
入店後に海のシマを物色してみるが魅力的な釘が見当たらない・・・
最近はココで海の良釘を発見出来た例がない。
本日イベントコーナーのCR水前寺清子を2台確保するが
2人ともにパッとしないので5本づつでヤメ。


次にCR銭形くんに良さげな釘を発見して打ち始めると27/kと快調な出足
何も打たずに待っていた珠子だったが「親方の隣は当るもん!」と
言い放ち突然俺の隣で打ち始める・・・。
そう言えば朝一に水前寺を打ってた時も誰もいないコーナーで
オッチャンが俺の隣に着席して「見事に大当り!」だったな・・・。(大爆)

すると、珠子は俺の隣で見事に「確変大当り!」複雑な心境・・・
珠子に1箱を譲ってもらい、ほどなくしてから単発ゲット!

その後、時短終了後の79回転でマタしても単発ゲットだが
この機種は単発でも時短中に「確変昇格が有る!」しかも最後の100回転での昇格も有り
100回転以内での時短大当りだと単発なのか確変なのか判別不可能
と言う事で右表の「時短?」は引き戻しか確変だったのか分からない状況です。

何はともあれ「9連チャン!」は出来すぎでしょうね^^!!
珠子は3箱飲まれてグロッキー状態だし、俺の台も回りムラで微妙なトコ・・・
そんな訳で、その後「食事&買い物」に出掛けましたとさ。

CR水前寺清子 投資¥10,000円 換金0円 −10,000円
CR新銭形くんR 投資¥10,500円 換金¥47,400円 +36,900円

銀平[ 初当り回転数773回転 確率1/387]初当2回/大当10回
珠子[ 初当り回転数759回転 確率1/759]初当1回/大当4回

HOME