bP bQ bR bS bT bU bV bW
日記MENUへ

パチ日記8
 2005年1月2日〜1月31日

 1月31日(月) MN店 35個交換 稼動4.5h $箱★★★★★★


「何とかプラス収支で終われました♪」

今日は仕事が早めに終わったので17時半頃 にホールへ到着。
勿論「CRくにおくん狙いで!」と思ったが・・・何気に新台のCR猪木が数台空いている
「確率は1/300程度の機種だし」と言うことで数台の空きから1台を確保!

しかし、この猪木が全然回りませんで・・・と言うか「回りムラ激し過ぎる!」
もの珍しさで「ついつい粘ってしまい」たかだか19/k弱の台に9.5本も投資して
ほとんど何も出現しないままにヤメ。「てか、使い過ぎだろ?」(反省)

当初の予定通りCRくにおくんのシマへ移動。
しかし、くにおくんは土曜日の夜に「全台〆」を確認しているので期待は出来ない・・・
期待薄で釘を確認すると「開け直してるじゃないか!」まぁ〜、意外な展開に「驚き桃の木山椒の木」
2〜3台ヘソが開いてる様子ですが、中から寄り釘プラスの台を選択!
打ち始めの1kで30回転「おぉ〜!」更に1k30回転「うおぉぉ〜!」
だが、それ以降は段々とペースダウン・・・「いつもの事か?」
それでも25/kは有りそうなので追加投資に勤しむが、何故だか打てば打つほどにペースダウン(酔拳かよっ!)
投資も15本目に入って計算してみたら23/k弱まで落ちてますが・・・。(爆)

16本目の玉も終わりそうに成り、次の千円を入れた直後

「確変ゲ〜ッツ!」


しかし、アッサリ2連で終了して「ガッカリ・・・」と思いきや1回転目に「く・に・お」が揃って

「熱血チャ〜〜〜〜ンス♪」

って、普通に確変で当ってくれよっ・・・。

これが4連の時短で単発「実質の5連チャン!」
しかし、これではマダマダ今日の投資分は取り戻せてないし・・・つ〜か「ほぼチャラ」

勿論、これでヤメる訳にも行かないので続行したが1箱はアッサリと飲まれてしまった。
「ここでヤメれば7千円くらいの負けで済む」と弱気の虫が顔を覗かせる・・・
「え〜ぃ、もう1箱上げちゃえ〜!」と$箱を上に上げた瞬間


「確変ゲ〜ッツ!」

「でも、2連チャン・・・」

でも、何とかコレでプラスに持ち込めそうな気配だと思ったのも束の間、時短後の僅か18回転で「確変ゲ〜ッツ!」

「でも、2連チャン・・・」

何か無駄に初当り確率を上げてませんか?
ここで22時を回っていたので今日はこれにて撤収いたします! 外は雪降ってるし「明日は大丈夫か?」


CRアントニオ猪木と言う名のパチンコ機HJ2 投資9.500円 換金0円 −9,500円
CR熱血硬派くにおくんXJ 投資¥17.000円 換金\38.200円 +21,200円
total +11,700円

詳細は「実戦データ」ページへ。

 1月29日(土) KA店 35個交換 稼動2.0h $箱★★★★★★★★


「こないだの恨みを晴らしたどぉ〜!!」

週末土曜日もセッセと仕事・・・んで、今日は3時半頃に終わったので明日の偵察がてらM店へと向かう
行く途中で珠子を拾ってホールへ到着、一通りの釘を確認するが「打てる台は無し」

次のホールへ移動!

続いて系列店のM]店へ行くが「1周年記念祭を開催中」なので期待したが、ココも使えそうな台が無い

次のホールへ移動!

まぁ、ココまでで随分と時間を浪費してしまったナ・・・オマケに夕方の渋滞に巻き込まれる始末
しかし、自然と向かっている先は「地獄のロード」
このパターンは必殺「負けパターン」の通路で有りまして・・・。
今年、一度も勝っていないKA店へと向かっているが「大丈夫か?俺!」

新台のCR猪木ですら空き台が有るのですが「大丈夫ですか、この店?」
何気に店内を物色しているとCR鬼まぶやを発見!
一度は打ってみたいと思っていたので、ソコソコ良さげな台へ珠子と並んで打ち始める。

ん〜、何だかとっても回らないんですけど・・・1kで10回も回ってないような・・・(爆)
そして、次の500円を追加した13回転目に何だか分からんが大当りをゲット!

引き強が戻って来ましたかねぇ〜♪

なんか、何が確変やら単発やら訳も分からずにバンバン大当りを重ねること7連チャン!
しかも、ラウンド数振分け(16R・8R・4R)が有るにも関わらず

7連全部16Rだよ〜っ♪

なんか、とっても有り得ない展開に戸惑いを隠せない私でした。。。。。

その後、50回の時短が終わってからの僅か7回転目に「いきなり時短」を引き当ててイイ調子!
実は、この時点で「確変突入」と勘違いをしてまして・・・内心は「イケイケモード突入」でした
それが何とも時短中に確変で当てちゃいましたヨ〜^^v
それが6連で


「実質の13連チャン」


みたいなもんですヨ。

一方、珠子は$2箱を譲渡したが当らずにヤメ、てか「100回/箱」くらいなんで・・・
俺の台も回りませんでした「120/箱」くらいでしょうか?
だもんで、1箱飲ませて撤収いたしました!
いやぁ〜、久し振りに「気持ちの良いパチ!」が出来ました!
CRまぶや、ナカナカ熱いでわ有りませんか〜こりゃ結構楽しいですぞぃ。


CR鬼まぶやFER 投資3.000円 換金45.400円 +42,400円

詳細は「実戦データ」ページへ。

1月26日(水) 2K店 33個交換 稼動1.5h $箱


「世界最強のヘタレパチンカー確定です・・・。(自爆)」

仕事を終えたのが18時半頃、これからM店へ向かえば19時を過ぎるだろう・・・
久し振りにホームのF店にでも行ってみようかと、会社から僅か5分くらいで到着だが

「店休日かよっ!」

ハッキリ言って毎週毎週「おまいら休み過ぎだっちゅーの!」

これから30分もかけてM店へ行くのは正直言ってツライ
自宅へ戻ろうとする道すがらウチの近所に有る2K店へ寄ることにした。
この店はウチから数分のトコに有るのだが殆んど行く事が無い
10年ほど前は毎日のように通っていたのだが、今では年に一回も行くかどうか程度。

とりあえず店内に入り機種の確認をするが、どれもこれも「鬼基準」ばかり・・・
海8のヘソがかなり開いていたのでチョイト試し打ちするが「回らない・・・」
寄りが悪い訳でも無かったが道釘が少々マイナス調整、20/k程度だったので1.5本でヤメ。

鬼基準は打つ気に成れず迷っていると、CRハイパーパッションを発見!
これなら確率も良いしホドホドに遊べるかな〜と軽い気持ちで初打ち。
元々、7セグの機種やシンプルな台が好きなんで新しい発見に成れば良いが
しかし、ただ一つだけ気がかりなのがメーカー「大一」と言うことだけ・・・相性最悪なのよ大一は。(爆)

座った台は600回転の本日当り無し、意外にも僅か2本目の40回転でイキナリ

「確変ゲット!」しちゃいましたぁ〜♪

呆気にとられながらも
気分爽快なのは言うまでも無い^^v

確変突入率は破格の87.5%、理論上10連以上の確率は35%と、かなり期待出来る!
平均連チャンはどれくらいだろうか?多分5連くらいはするんではなかろうか?
色んな期待を胸に秘めつつ確変タ〜イムを満喫して見事に次の大当り・・・








って、2連かよっ!
(──┬──__──┬──)


その後の事は「あまり憶えていません・・・」
回りが悪く成ったんで台移動したのですが、僕がヤメた台に「オバチャンお座り一発で確変!」
たくさんたくさん確変が続いていました・・・・・・・・・・。(激爆)
その間、もいらはサクサクと投資をして、途中七色にビカビカ光ってギャオンギャオン鳴ってましたが
何も揃いませんでした・・・・・・・・・・。
そして、25K寄付して泣きながら帰りましたとさ。

もちろんオバチャンはマダマダ確変中でした、だから大一の台は嫌いなんだよっ! 。°(T^T) °。

CR新海物語M8Z 投資1.500円 換金 0円 −1,500円
CRハイパーパッション 投資25.000円 換金 0円 −25,000円
※回転数は憶えていません。。。ひろしです。

 1月21日(金) MN店 35個交換 稼動3.0h $箱★★★★★★★★


「パチンコの神様、降りてきましたかね?」

今日もホール到着は19時頃 、前日の勢いでこのまま一気に駆け抜けたい所だ!
前日に打った1台目が回転率的に良かったのでソチラを狙ってと思ったが
「既に先客が居る」しかも確変が当ったばかりのようだ・・・。

連日追っかけの台は先日叩かれていたが、昨日の感触では24/k辺りは有りそうな感じ!
今日も昨日と同じ釘なので取り敢えずは打ってみる事にした。
見た目の割には昨日と同様に「イイ感じ♪」なので、そのまま打ち続けること4.5k目
くにお予告「なめんなよ」から見事に大当りをゲット! しかし単発絵柄・・・
「まぁ、持ち玉に成っただけでも有り難い」と思っていると

保留玉1回転目に「く・に・お」の文字が停止!

これは紛れも無く

「熱血チャーンス!」


って事で確変昇格です^^v

しかし、アッサリ2連で終了して1箱分の出玉も飲まれそうに成った時
ここでチョイト「コーヒータイム」と席を離れて、再び打ち始めると数回転目の「ヘソに入った瞬間」

「大当りぃ〜♪」とヘソ直撃大当り音声がぁ〜〜〜♪

近めの引き戻しに安堵の表情を浮かべる。

しかし、これも2連で終了してしまいナカナカ確変が続かない・・・
そして、時短が終わり僅か35回転で電話予告


かずみ「激アツよ!」


しかも、バイク+族群から熱血ランプも虹色と「ほぼ、大当りは貰った!」ようなもの
リーチ絵柄は確変絵柄なので正に「至福の瞬間」と言った感じか?
そして、見事に大当りしてコレが先日に引き続きまさかの8連チャン!

確変が終わった時点で既に22時を回っていたので今日もこれにて撤収いたします!
やっと来ましたかね?「パチンコの神様」がぁ〜♪


詳細は「実戦データ」ページへ。

 1月20日(木) MN店 35個交換 稼動3.0h $箱★★★★★★★★★★


「数珠つなぎの12連チャン!!」

今日はホール到着19時半頃 、先日の6連チャンをキッカケに何だかイイ感じ♪
スタート時間が遅れたが「スキップ活用」すれば勝算は有るし、CRくにおくんは非常に相性が良い!
釘に動きが無ければ先日打った台を追っかけたいところだが。

しかし、残念ながら狙いの台は「先客」が座っている。しかも、単発大当りを終えた直後のようだ
仕方が無いので、もう1台気に成る台が有るのでソチラを試し打ちしてみることに。
ところが意外な回りようで1本目35/k「うひょ〜!」とか思ってたら上ムラ? 結果的には24/k辺りか?
しかし「当りそうに無い・・・」安定して24/k前後なので捨てる訳にも行かない
そんな時に「狙い台が空いた」どうしようか?ひょっとしたら回りはコチラの方が上かも知れない
一応、釘の確認に向かうと先日よりも「寄りと道がマイナス調整・・・」

あれくらいの出玉で叩かれたのかぁ〜、やっぱり最初の台を打とうと12.5本まで粘るが
当りそうな感触が無い


「やっぱココは銀平流」

と台移動!
打ち始めの1本は25/kとナカナカの回りよう、2本目を入れた直後に確変ゲット〜^^v
そこからは3連+時短単発〜28回転で確変8連チャン!!と奇跡の数珠まくりで実質の12連チャン!

確変中は時間の節約で「スキップしまくり」何とか22時までに8連チャンが片付いた。
やはり、時間効率を考えれば


「スキップ機能は非常に有り難い」


ちなみに2台目は今週ずっと「追っかけ」てた台です。
1台目は、俺がヤメた後にオバチャン千円で確変8連でした・・・。
俺だったら単発か確変2連で終わってたヨ・・・絶対!


詳細は「実戦データ」ページへ。

 1月18日(火) MN店 35個交換 稼動3.0h $箱★★★


「今日からは銀平流で行きましょうか?」

今日も40分ほどかけて、CRくにおくん狙いのMN店へ。
本日は何やら「海のイベント!」釘を見てみると、いつもよりはプラス調整のようです
海を打つ手もあるが・・・と思ったが空き台が少ないので一応スルー。
目的のCRくにおくんのシマへ行くが「何気に客が多いんですけど・・・」

まぁ、少しだけ気に成る台も有るので少々打ってみるが「ま、回らん!」
2.5kも無駄金を使い、狙いの台が空きに成ったのでソソクサと移動する
打ち始めから(27-25-23)と好調な出足だが、少しづつ落ちてるのが気に成るトコだが・・・
4本目を入れてからトイレに行き、戻ってくるや否や電話予告から

長谷部さんが「タッチして♪」

と、おっしゃるので「しない訳にはおられまい!」
すると「パッキ〜〜ン!」と見事に大当り! 単発でしたがね・・・。

まぁ、1万円以内の大当りだから素直に喜んでおこうかww
ハーフなので時短もナシ、大当り後あまりにも何にも来ないので61回転でコーヒーを買いに
すると、戻ってから6回転でイキナリ確変絵柄直撃で見事に「確変ゲ〜〜〜ット!!」
近めの大当りに「ホッ」と胸を撫で下ろした次第です^^v

これは3連で終わり「ナカナカ連チャンしないなぁ・・・」と思ったら
時短の1回転でデジタルに「く・に・お」の文字が停止!
画面に


「熱血チャンス」


と表示され確変に変化しました〜〜〜っ!
ってコレ、実は再々抽選みたいなもんで単発後の1回転目に「くにお」の文字が並べば確変昇格
まぁ、さっきのは確変だったと言う訳ですね。(ややこし)
{追記:通常時にもイキナリ確変に突入する「熱血チャンス」出玉の無い確変大当りらすぃ}

結果的には確変5連チャンと言う訳なんですが
その後は、1箱目はソコソコ回ったんですが2箱目に突入すると急激に回らなく成りまして
箱150回程度しか回っておりません、しかも$箱には多めに入っていたにも関わらず
何だかコノ台は突然回らなく成ります・・・、しかも長いスパンでのスランプが。

んで、時間も22時近く成って来たので少々の勝ちですが本日は撤収です。
なんかヤットコサ降りて来ましたかね?「パチンコの神様」
いやいや、まだまだオイラの所には降臨されてないようですがね・・・。(爆)

CR熱血硬派くにおくんXJ 投資¥7.500円 換金\18.200円 +10,700円

銀平[ 初当り回転数672回転 確率1/336]初当2回/大当6回

 1月17日(月) MN店 35個交換 稼動3.0h $箱


「パチンコの神様が降りてきてくれません・・・。」

今日は「少しでも確率の良い台を」と思い、CRくにおくん狙いでMN店へ。
「先日のリベンジがしたい!」 「何としても嫌なムードを変えたい!」
そう思って多少なりとも得意な機種で勝負すべく、30分もかけて19:00に到着。
「時間の無駄は百も承知の上」
だから、スキップ機能付きの機種で少しでも回転数を稼いでやろうとココへ来た。

良さげな台を確保して「いざ勝負開始!」
1本目は15/kと出足不調・・・更に2本追加では50回転(25/k)と調子が上がってきた
打ち始めからスキップをバンバンとこなして4本目に激熱予告!

「くにおくん、愛してる」

から


女の子バイク+追っかけ族

出現!


リーチ絵柄は確変の3だったがランプも「虹色」に光っているので期待出来る!
激アツなのでココはスキップせずにリーチを見守っていると
見事に、確変333をゲ〜〜〜ット!!
僅か4kでの確変ゲットに胸を撫で下ろした^^v

これは3連で終わったが、この時点で持ち玉に成るのは非常に有り難いことだ
あとは確率範囲内で当ってくれれば「今日は勝てるカモ知れない!」
と、思ったものの昨年からの必敗パターンで有る

「出玉全飲まれ・・・」

と言うか、この3箱で予告は愚かリーチすら殆んど来ませんでしたが・・・。(爆)
えてして「んこ台」に有りがちの嫌な展開&パターンですがねww

しかし、3箱飲まれで622回(174回/箱)は平均で回っているので24/k前後は有るようだ
初期投資も少ないし「もう少しだけ追ってみようか?」と追加投資
ところが


「千円で10回くらいしか回らん・・・」

現金投資に入った途端、急激に回りが落ちてしまった
「ムラだろう?」と思い、更に千円追加したが、やっぱり千円で10回くらいしか回らない・・・。

「もうヤメよう」と思ってビシビシとスキップしてたら「パッキ〜〜ン!」と大当り!

単発が当りましたが・・・。


これも昨年からの定番ですが「確変2or3連」の後は全飲まれで「単発」
若しくは、散々投資した挙句に「単発」のちに「確変2連」で全飲まれ。と言う必敗パターン!
何だかね、ず〜っと私の大当り確率は1/400〜1/500で収束を続けてるようなんですけど。
単発飲まれた所で22時を過ぎたのでヤメ!
金額的にはそうでも無いのですが「精神的に」やられましたよ。
「パチンコの神様が降りてきませんネ」私には・・・。(激流涙)


CR熱血硬派くにおくんXJ 投資¥6.000円 換金\0円 −6,000円

銀平[ 初当り回転数874回転 確率1/437]初当2回/大当4回

 1月15日(土) MN店 35個交換 稼動1.5h $箱


「ドジ、バカ、マヌケ。マジで凹みましたよ・・・。」

今日はCRわんパラ狙いで当然M店へ。
しかし、出勤前に俺がモタついてしまったので少々出遅れてしまった
考えてみればそれが諸悪の根源だったのかも知れない・・・。

ホールには5分前の到着と成り、当然「新台のわんパラ」が取れるハズも有りません
まぁ、俺としては「くにおくん」の方を打ちたかったのが本音なのだが。
最初は気に成る台が有ったので珠子と二人並びで打ってましたが回らないので移動
珠子には前日に俺が打った台を打たせて、俺は3台隣を確保!
そして、5.5本目にステップ3の「くにお炎水色」から暴走リーチへ発展!

確変と通常のWリーチだったが通常の111で見事に大当り^^v
速攻で珠子と台交代し、再抽選に望みを託すが888へと変わっただけで昇格ならず。

とりあえずの大当りに胸を撫で下ろしながら、次の大当りを狙う!
そして、先日打った台に黙々と投資するがトータル20kもアッサリと吸い込まれる
開店してからマダ1時間も経っていないのに「既に3万円目の両替!」
正直に言って焦っていた「早く初当りを引きたい」と言う気持ちと
「これ以上お金を使いたくない」と言う気持ちと。

その焦りが、いつもの俺の冷静な行動を失わせてしまった気がする
そして、

事件はコノ時に起こった!

3万円目の両替をしに行った時の事だった、サンドの調子が悪く千円札を受け付けない
なので、1万円の内の半分を500円玉×10枚に両替し自分の台へと戻った
が、席に着く前に


千円札を取り忘れた事に気付く!

この間僅か10秒ほど
慌てて両替機までダッシュで戻ると、オッチャンが千円札を数えていた
俺は慌ててオッチャンに駆け寄ると、そのオッチャンは一瞬5千円を俺に差出しそうに成る
俺も黙って取り返す訳には行かないので

「お釣りを取り忘れたんですけど」
と言うと
オッチャンは


「これは私が両替したものだ」


と言うんですよ。
俺のもんだと言う証拠が有る訳でも無いので、それ以上は突っ込めませんでした。

取り忘れてからの時間は僅か数十秒程度、明らかに俺のお金で有る事は間違い無い
しかも、アンタさっき一瞬俺にお金を差し出しそうに成ったじゃないかぁ〜〜〜!
あぁ、今考えればアノ時にすぐ貰っておけば良かったとも思う。
そんで「両替した」と言ってたオッチャンは、その千円札を500円に両替してましたが
あんたオカシイやろ?500円に替えるのなら最初から500円玉に替えれるのに
何で一旦千円札に替えてそれをまた500円玉に両替するんだよっ!

そんなこんなで頭は真っ白に成り、ストロークはおろかパチンコに集中出来てません
悔しさと情けないと言う思いと・・・。
そして、こんな状態でパチを打てるハズも無く単発の出玉が飲まれた時点で撤収しました。
釣銭の取り忘れなんて10数年振りの事でしたので、何だかとても後味の悪い1日に成ってしまった。
そのお金を含めると本日は1時間チョイでマイナス30kです・・・。(滝涙)

CR熱血硬派くにおくんXJ 投資¥25.000円 換金\0円 −25,000円

銀平[ 初当り回転数356回転 確率1/356]初当1回/大当1回
珠子[ 初当り回転数259回転 確率-/---]初当0回/大当0回

 1月14日(金) MN店 35個交換 稼動2.5h $箱


「やっとこさ、ヒキが戻って来ましたかねぇ?」

明日は久し振りの土曜休み、明日はCRわんパラ狙いたいので下見がてらM店へ
ホール到着後にCRわんパラのシマへ、当然満席なので一通り確認する。

先日の「CRくにおくん」が好感触だったのでチョイト揉んでみようかと思ったが微妙な客付き

仕方ないのでCRプリティーバンドを2k打つが回らないのでヤメ。
もう一度CRくにおくんのシマに行ってみると、お目当ての台が空いている!
早速打ち始めてみると先日同様にイイ感じ^^

そして投資5本目を入れた直後に「女の子バイク+追っかけ族群」の激アツ予告!
ランプも虹色に点滅して運動会リーチへ発展、見事に「くにお」が勝利して確変ゲット^^v

何だか最近はイイ感じで初当りが引けてますが、ヒキが戻ってきましたかねぇ?
さぁ〜確変だっ! と気合も十分だったのだが「またまた始まりましたヨ」
確変中にナカナカ当りません・・・嫌な予感がしますが・・・。
んで、結果的には初当りの倍以上の

「確変中233回転で単発!」

なんとも最近は確変中にハマリまくりなんですけど・・・。(悲)

そして、時短の僅か5回転で単発引き戻しです!
まぁ、実質3連みたいなもんだからヨシとしときましょうかね?
しかし、ハーフなので時短が無いのがチト辛いですが・・・。

1箱飲まれた時点で回転数は「229回転」多めに計算しても30/kくらいのペースですが
この回りならば追っかけない訳には行かないので更に1箱を追加する。
しかし、この1箱では「160回転」くらいしか回ってないんですけど・・・
後半のあまりの回りの悪さにこれ以上粘る気がせずに1箱換金にて本日は撤収。
明日に備えておきましょうかね!

CRプリティーバンド 投資¥2,000円 換金\0 −2,000円
CR熱血硬派くにおくんXJ 投資¥5,000円 換金\5,300円 +300円

銀平[ 初当り回転数547回転 確率1/274]初当2回/大当3回

 1月12日(水) MN店 35個交換 稼動4.5h $箱★★★★★★


「初打ち実戦!熱血硬派くにおくん」

今日は何処へ行こうかと迷った挙句に、高確ウッドペッカー狙いで40分かけてM店へ。
近場に使えそうなホールが無いので、時間の無駄は承知の上で18時チョイに入店!
一応、わんパラのシマを覗いてみるが「満席・・・」新台なので当然では有るが
最初の目的通りにウッドペッカーの良さげな台へと着席!


始めの1本で24/k「まぁ、ボチボチと言った所でしょうかね
3本目を入れた直後にノーマルから発展する「ロングリーチ」大した予告も無かったので
期待もせずに「ボ〜〜〜ッ」と眺めているとハズレ・・・と思いきや二段階で111の大当り!

労せずしてゲットした大当りに高確率の喜びを噛み締める^^v

そして、チャンスタイムの13回転目にノーマルリーチから、突然ウッドペッカーが現れて当り絵柄を「ムンズ!」と掴む
しかし、当った絵柄は000の単発絵柄? 「確変率81%で単発かよっ!」
と思ったものの、この機種は絵柄で確変突入は分からないんだよね・・・ムズイ!
時短の70回転も終わり100回転を過ぎた所で、どうも「確変転落」したような気がする。
(余談だが、この機種は「転落抽選1/100」と成っているようだが100回転で転落するのでは?)

その後は、いつもの事ながら2箱の出玉はアッサリと飲まれてしまった・・・
確変中に337回転もハマるような自分に、このスペックが当る訳が無いような気がするのだが
とりあえず回りも「イマイチ」だったので出玉飲まれた時点で放棄。

さて困ったぞ!他に使えそうな機種も釘も見当たらないのですが
一応、海のシマも覗いてみるが嫌いなSPばかりで如何したものかナ?
とりあえずシマで一番良さそうな台に座ってみるが1本目22/k・・・2本目18/k・・・ブン投げ確定ッス!

今日は「これにて終了か?」と思いながらも他のシマを物色してると
「ん?」CR熱血硬派くにおくんが有るじゃないのさ〜マダ打った事が無いので興味深々!
何気に釘を見ていると使えそうな台を発見!「まぁ、試し打ちがてらに」と500円をサンドに入れる。

打ち初めからポコポコと小気味良くヘソへと玉が導かれてゆく、いい感じじゃないのさぁ〜♪
と思ったのも束の間、保留に電話の絵が点灯「なんじゃコリャ、予告か?」
初めて打つので熱いやら寒いやら「よ〜分からんが・・・」
すると電話が成って女の子が登場して「くにおくん、愛してる」と、


イキナリ愛の告白かよっ!


その後、女の子がバイクで通過してスーパーへと発展!


確変絵柄のテンパイだったし当らないだろうと思って見ているとドッジボールリーチで

確変で当っちゃいましたが〜!

今日は妙に低資金で当りを引くと言う今までには無かった展開に少々戸惑っておりますが・・・。
まぁ、確変で「るんるん!」とか思っていたら、

2連チャンかよっ!

最近では定番ちゃ〜定番なんすけどね・・・。(大爆)


そして時短は何事も無く過ぎ1箱もソロソロ飲まれようかと言う時に「単発ゲット!」
2連の後は単発、いやいやコレも昨年通りの展開ですな。
ハーフなので時短は無し、そして145回転目にマタマタ「単発をゲット!」
しか〜し、ココからはいつもの銀平では無かった「再抽選で確変昇格!」と言う春の珍事が勃発=BOMB!

何気にコレが6連チャンもしましてネ、でも確変中に337回転もハマる銀平がそこにおりました
時は既に22時を過ぎており、いささか焦りながらのリーチアクション「スキップ連打!」みたいな
こんな時にはスキップボタンが有り難いですナ。

んで、確変終了(時短終了)で時間は22時半に成っていたので「もちろん即ヤメ」なんですが
上皿だけ打っていたら最初に当った時と同じ予告「くにおくん、愛してる」と長谷部さんが・・・←誰だよ?
これはもしかして〜!久し振りに

塀際の魔術師かよっ!


とか思いながらも渾身の気合でスキ〜ップ!画面が炎に包まれて翔の声で「行ってきま〜す♪」と
デジタル停止〜〜〜〜〜〜。。。。。で、ハズレましたが・・・。
世の中そんなに甘くは無いですねww


CRウッディーウッドペッカーDD 投資¥3,000円 換金\0 −3,000円
CR新海物語SP 投資¥2,000円 換金\0 −2,000円
CR熱血硬派くにおくんXJ 投資¥500円 換金\37,700円 +37,200円

銀平[ 初当り回転数976回転 確率1/195]初当5回/大当11回

詳細は「実戦データ」ページへ。

 1月10日(月) MN店 35個交換 稼動8.5h $箱★★★★★★★


「やっぱり わんパラが好き♪」

今日は珠子が仕事のため、久し振りの「ひとりパチ」です!
高確ウッドペッカーでも打とうかとMN店へ10分前に到着、皆さん既に入場済み。
「新台は何かな?」と覗いて見ると「大わんわん楽園」が入っているではないか!
旧わんパラが大好きだったので(海よりも)「打ちたいナw」と思っていると

「何気に1台だけ空いてますが・・・」

「う〜〜〜ん!」と唸りながら釘を見てみるとソコソコ良さげな感じじゃないですか?
多少は迷ったがココはとりあえず確保でしょう!
いざ打ち始めると「見た目よりも回るような感触」と思ったのも束の間、早くも本日初の「猫群」登場!

犬吉リーチに発展して「してやったり!」の僅か17回転でお見事確変ゲット♪
しかし、言わずと知れたワンセット2連チャンで終了、何でかねぇ〜・・・。(悲)

そこからは、いつも通りの展開で猫群を1回ハズして2箱アッサリ呑まれてしまった
まぁ、24/kは超えているようなので「もう少し追っかけてみよう」と追加投資に入る。
しかし、1本追加した所で猫群からラヴちゃんがアッサリと確変をゲット!
これが5連チャンだったので何とか格好が付いたようだ。
でも、この5連チャンは「かなりの苦戦」を強いられてしまった訳で
何かと言えば「確変中にナカナカ当らない」のと、スルー調整が悪く「玉が激減する」
この5連の確変中確率は「1/157」で、本来は1/50なので3倍ハマリの計算・・・。

更に俺を悩ませたのはそれだけでは無かった、俺の左隣に座った「じぃさん」のタバコの煙
これがまた俺の顔面に直撃な訳で、しかも殆んど吸わずに煙草をくゆらせるだけ
それだけではマダ済まない


「5本くらい連続で吸うんですヨ!」


これには流石に「頭がガンガン」してきた訳でして・・・。
煙草の吐いた煙ならマダしも、吸わない煙は非常に苦しいんだよナ!
そんなもんで「確変ハマリ&玉減り&煙」の3本立てでイライラも頂点に達しようかと・・・。

しかしこれが、「時短後48回転で2連」さらに「時短後173回転で2連」と
連チャンはしないものの近めに大当りを引くのでヤメる訳にも行かない。
左隣の「じぃさん」は5本連続で煙草を吸うと5〜10分の間を置いてはマタ「5本連続で吸う」を繰り返し
延々と打ち続けて

「2箱の煙草を空にしちゃいました!」

それと、右隣に座ってたオバチャンなんですが
朝からズッと「前日の状態」やら「わんパラのウンチク」やらを延々とオイラにご教授してくれる訳で
決して悪い人では無いようなのですが、正直言って「うるさいっ!」です・・・。
しかも、千円で15回転くらいしか回らないような台で「6連+7連+6連+6連」と正に絶好調!

あんたの鬼ヒキには敬服いたしますです!


その後、オイラの台は猫群を2回ハズして小康状態が続き「今日は撤収かな?」と思っていると
3回目の猫群で見事に確変をゲット!
これが4連と時短中の確変引き戻しでプラス3連の実質7連チャンをゲット^^v
その後、単発を1回引き当てたが3箱呑まれた所で本日は撤収です。

右隣のオバチャンは俺が帰る間際に「赤猫群からロッキー登場」で、大当り回数も30回を超えてました
昨年に引き続き「銀平の隣は爆裂する」伝説は今年も健在なようでして・・・。(爆)


詳細は「実戦データ」ページへ。

1月 9日(日) KA店 35個交換 稼動1.0h $箱


「ノーヒットで速攻のお帰りでした・・・」

先ずはMX店で高確のCR釣りキチ三平を打ち、3本で75回転(25/k)と出足は上々!
と思いきや、次の4本で69回転と激ムラなのでヤメ。
他に良さげな台も見当たらないし、フルスペばかりなので店を移動する事にした。
(珠子は試し打ち2本、回らないので早々にヤメ)

次に向かったのは鬼門のKA店、高確率のCRウッドペッカー狙い!
これも最初の1本で25/kだが回りムラは必至。
結局のところは2人で21本を献上して「ノーヒット」で本日のパチは終了!


早くも今年「3連敗」ですが、こんなんで大丈夫なんでしょうか?

CR釣りキチ三平 投資¥9,000円 換金\0 −9,000円
CRウッドペッカー 投資¥21,000円 換金\0 −21,000円

銀平[ 初当り回転数406回転 確率−/---]初当0回/大当0回
珠子[ 初当り回転数189回転 確率−/---]初当0回/大当0回

 1月 2日(日) KA店 33個交換 稼動1.5h $箱


「無理を承知で新年初打ちに行ってきました!」

まぁ、正月なんでガチガチなのは承知の上でブラリと状況確認のつもりで!
先ずは1軒目MN店へ行き高確率のCRウッドペッカー狙いで行くが
一応、新台なので既に空きは数台しか残っていない、釘も見ずにスルーパス。
新海のコーナーも一応覗いて見るが「等価交換ですか?」状態だった・・・
当然の事とは思いつつも内側にヘシ曲げられた釘に寒さを憶えつつ店を出る!


次にM]店へ行ってみると高確率タイプのCR釣りキチ三平を発見!
これも打てるような状態(釘)では無いので、他のコーナーへ
一通りの台を物色してみるが打てそうな釘は見当たらない・・・当然だけれど。
ヘソだけを見て他の釘は一切見なくても良い状態なので早々に店を後にする!

3軒目は鬼門のKA店だが高確率のCRエヴァンゲリオンを発見!
2台並びでソコソコ(20回チョイ?)の台を発見して珠子と2人で新年初打ちを始める。
すると、珠子が僅か2本で確変をゲットしてくれて早くも出玉共有での勝負^w^
しかし、珠子の台はお決まりの2連で終わり今年も嫌な雰囲気で始まる・・・

俺の台は暫く22/kペースで思った以上の回りに多少の安堵感を漂わせたが
打てば打つほどに回りは落ちて最終的には19/kと言ったところで落ち着いたようだ。
珠子は軽く$1箱飲まれて回りの悪さに退散
俺は追い銭してみるがドンドン回りが落ちて20/kを切った時点でヤメ。

ことしも「当らない」苦難の年が続きそうな悪寒・・・。(爆)
まぁ、打てそうなスペックも発見出来たし通常営業に戻るのが楽しみに成ったとしておこう。

CRエヴァンゲリオンSN 投資¥17,000円 換金\0 −17,000円

銀平[ 初当り回転数379回転 確率−/---]初当0回/大当0回
珠子[ 初当り回転数180回転 確率1/180]初当1回/大当2回

HOME